暗殺者の作品情報・感想・評価・動画配信

「暗殺者」に投稿された感想・評価

そこそこ面白かった、という記憶を頼りに再見。
見ていていろいろ思い出して良かった。
特にオープニングの湿地帯の場面は何度見ても素晴らしい。

アクション大作を期待すると肩透かし。
爆発も2回しか起きないし、地味。
だが、その地味さが味わい深い。
役者同士の掛け合いも良い。
バンデラスが「デスペラード」感全開で、暑苦しくて良い。
ジュリアン・ムーアのような演技派がスタローン印のアクションに出ている微笑ましさ。
他人の部屋を盗撮している元ハッカーというキャラ付けも面白い。
ウォシャウスキー姉妹の作家性を感じる。

ただ、132分は長過ぎる。
最後のツイストも不要だし、納得いかない。
殺し屋の世界のブロマンスに絞っていたら名作になったかも知れない。
コーヒー吹き出すスタローンとか、ボトラーのバンデラスとか可笑しいとこも魅力だし、力抜いて見るのが良い。
おけい

おけいの感想・評価

3.7
2人とも濃い〜わ〜。そんな印象が先行する『暗殺者』再鑑賞。40代後半の油の乗り切ってるスタローンと若い頃のバンデラスの共演が話題になった結構有名な作品です。

ナンバー1と名高い殺し屋ラス(スタローン)対、ラスに追いつけ追い越せの若手殺し屋ベイン(バンデラス)の対決が見もの。

こんな濃い2人をぶつけて大丈夫なんだろうか?ってジャケ写見て思ったけど、改めて観るとスタローンの役が意外としっとり落ち着いてて大人の円熟味。

一方ベインはラスの座を狙ってはいるものの、しっかりラスのことは認めてて、ラスへの愛?が隠しきれない可愛いヤツ(笑)一人浮き足立って空回り。オーバーアクションも痛いけど許す。でも暗殺ぶりを見ると、しっかり実力がある所が虚勢を張ってるだけではない男ということがわかる。

この頃のジュリアンムーアがめちゃくちゃ綺麗なので、もう少しドキドキするようなラブシーンが欲しかったところだが、相棒的な立ち位置が強くなかなかラブシーンに発展せずヤキモキ。散々雰囲気匂わせといて軽いチュで終わりかーい!終わってみて全体感を把握すると男同士の対決に焦点をあててるので、まあヒロインとの関係もこれはこれで良かったのかもと思っている。

ラスのサングラス越しの判断、痺れたわ。
森林を歩く二人のカットが格好いい。転倒したパトカーのタイヤを画面手前に置いて奥でアントニオ・バンデラスが上着みたいなのを脱ぐカットも格好いい。格好いいカット、というかショットが随所に見られる作品。
える

えるの感想・評価

3.0
シルベスタスタローン アントニオバンデラス 
ジュリアンムーア ペルシャ猫

若い三人を見られてよかった
銀行なら前日電話しないの?
AppleのPowerBook!faxにつないで!

このレビューはネタバレを含みます

↓↓自分用ネタバレあらすじ備忘録↓↓

依頼人からの金を受け取る時にミゲルに狙われるのを知ってキャットと先手を打つロバート。ミゲルとの争いの時に依頼人にも狙われる。
彼は15年前殺したはずの相棒のニコライだった。ミゲルと協力してニコライを倒し、ロバートは「自分は引退してお前が一番だ」と言い殺し合いは終わったかに見えた。が、去ろうと背を向けたロバートにピストルを向けるミゲル。キャットの機転(サングラスをかけ鏡にする)でロバートはミゲルに勝つ。
K助

K助の感想・評価

1.6
暗殺者として名をなしたスタローンと、そんな彼に憧れ越えようとするアントニオ・バンデラス。
若者らしい狂気と無謀さに満ちたバンデラスと、枯れて疲れ果てたスタローンの対比が面白い。

が、面白いのはその人間関係だけ。その唯一の面白要素である新旧対立も使い古されたネタなので、作品としてはスタローンとバンデラス個人に依存するしかない、という。
リアルを志向したのか、アクションは全体的に地味。悪くはないんだけどね。そして、こういう映画を見るたびに思う、「暗殺を指示する組織」って何だろね疑惑。そこのリアルさまでには、手が回らなかった模様(笑)。
nanchan

nanchanの感想・評価

-
昔見た。

TVでヒマなときに見るなら・・・

シルベスター・スタローン出演の駄作を見るたびに、スタローンは脚本家として秀でていたんだと思う。
ウォシャウスキー姉妹脚本なのね。意外と面白かった。スタローンがコンピュータに精通したベテラン暗殺者に全然見えないのが凄く難点なんだけど笑。バンデラスはカッコいいし、ジュリアン・ムーアの賑わせヒロインも悪くない。

ラストに出てきた黒幕が「誰!?」状態なのは「RED」を思い出した。いや回想でいたけどさっていう。
ni

niの感想・評価

3.6
ちょうどこの作品を観た前日に鑑賞した、「逃亡者」と似ている点が多かった。最初が白黒映像から始まるのがそっくりすぎてびっくりした。
個人的には「逃亡者」より面白かった〜〜😌😌 ハラハラさせられて1人で口を手で押さえながら観た😂
ジュリアンのお下げが可愛すぎてそれ観れただけで満足……🥰
maco

macoの感想・評価

-
これはアントニオ・バンデラスがめちゃくちゃ無様な映画で、無様な役を無様に演じられるのはいい役者だなと思う。新旧スナイパー対決。
>|