パリ20区、僕たちのクラスのネタバレレビュー・内容・結末

『パリ20区、僕たちのクラス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

◾️一言で言うと
どこの国でも教師は大変

◾️もう少し詳しく言うと
パルムドール受賞作なので鑑賞
そこまで良い作品には思えなかった
てか、問題発言して自分は責任とらない教師ってズルくないか

ラストカットでぶわぁーっと鳥肌。
教室内であちこちを向いたイス達を見て、生徒の性格や学力、人種、宗教が多様な中で一つのクラスで進めていくことの大変さが伝わった気がした。

さらに国という限られたスペ…

>>続きを読む

何も良くなっていかない生徒達の様子に終始イライラ。

精神力を持っていかれるが、それが描写できた撮影チームと生徒達の素晴らしい演技。
どうやってディレクションしてどうやって撮影したんだろうという賞賛…

>>続きを読む

課題のために視聴、多様性の中での教育について考えさせられる映画だった

特に印象的だったのは生徒の1人が自己紹介で嫌いなものを述べる時にテクノミュージックと同列に人種差別と答えていたことと、中国系の…

>>続きを読む

ドキュメンタリータッチなのおもしろいな〜
ラストに生徒が「わたし、何も学んでない」って言った瞬間、おおおそうきたかって感心した。学園モノにありがちな、最後の最後に綺麗にまとめて結果オーライにしてこな…

>>続きを読む

最初の職員室(というか職員同士の集まりの場)での自己紹介の場面はフランスっぽいという気がした。「Je m'appelle〜」が連発するので初級会話のクラスで見せたことがあると、この映画について大学の…

>>続きを読む

パリの先生の生々しいドキュメンタリー映画。こんなところで授業しなくてはならないかと思うとゾッとするし、こんなところで授業受けないといけないかと思うとゾッとする。

日本の先生だって大変だが、ある程度…

>>続きを読む

結局十数人いるなかの一人になってしまったというだけで、時間が経てばみんなそんなことなんか無かったかのように日常が繰り返されていくし、やる気ある風にみえた教師も勉強全部わかりませんという生徒を軽くあし…

>>続きを読む

アンリ マルセイユ カリブ出身と名乗るな 自己紹介 ドログバ アフリカ杯 ディスカッション ゲーム好き コーヒーメーカー 妊娠 カリブ出身だと名乗るな 中国人違法滞在 募金 国語教師 スレイマン退学…

>>続きを読む
ドラマチックじゃないところが良かった。

クラスメイトが転校しても、気にせず先生も含めてサッカーしているところがすごく現実的で、よかった。
>|

あなたにおすすめの記事