遥かなる甲子園の作品情報・感想・評価

遥かなる甲子園1990年製作の映画)

製作国:

上映時間:119分

ジャンル:

3.6

『遥かなる甲子園』に投稿された感想・評価

K

Kの感想・評価

3.8

敏夫〜!敏夫が良い!
野球がやりたい!好き!っていうキラキラした表情が最高に良い。かわいい。甲子園への憧れの気持ち。
これ林泰史か!良いねー上手いね〜。

生徒役、敏夫以外みんなろう者なのかと思った…

>>続きを読む
ShojiIkura

ShojiIkuraの感想・評価

3.7

 映像的に顔のアップがバンバン出るのは、時代なのかなと少しくどさを感じてしまったが、創部が認められて拙い練習を始め、どんどん本格的な練習になり、でも合同練習では一段レベルが上の練習を体験してチームが…

>>続きを読む
こ

この感想・評価

3.6
みんなの演技が
三浦友和の山内賢感と萩原聖人のけんてぃ感が強い(顔)
まんまるおじいちゃんの神山繁
ナ

ナの感想・評価

3.8
センバツ観てたら野球関連の映画が観たくなって再生した。良かった。
甲子園に憧れたろう学校の生徒の青春、泣かせにきてるのわかっててもまんまと泣けた。冒頭の音響の演出がすごく効いてて好き。
ザン

ザンの感想・評価

3.3
ZIGGY!
困難にも立ち向かうスポコンものは美しい。融通のきかなそうな野球界隈の牙城を崩す生徒たちのがんばり。
ha7ta6

ha7ta6の感想・評価

5.0
青春ぢゃ〜ッ!!
小4〜6でソフトボール、中学3年間硬式野球をしていた息子のことを思い出します。
高2の今、部には属さずスケボーなんぞして遊び呆けてますけど(汗)

聾唖者をテーマにした作品は国内外ある中、高校野球で甲子園に夢を持つという、とってもいい話。
野球部監督の新城先生(三浦友和)が本当にメチャクチャ優しく、とても好感が持てた。
今でもどうかは知らないが…

>>続きを読む
やすを

やすをの感想・評価

4.1

聴覚に障害を持つ高校生が甲子園を目指す。それを取り巻く親、教師、他校の野球部員や教師たちが彼らによって変わっていく。
純の親父(ケーシー高峰)のように、障害を持つ子どもが社会に出てどうやって生活して…

>>続きを読む

実話を元にした話し。
沖縄のろう学校の高校生が甲子園を目指す青春ストーリー。
高校生の頃に原作本を読んで涙ボロボロ流した記憶があります。
沖縄だからこそ基地との関係も描かれていましたね。
聞…

>>続きを読む
Ugh

Ughの感想・評価

4.0

1980年、沖縄ろう学校の生徒が甲子園を目指す、話。


ろう学校の生徒数多いな、という印象。「ベトナムの北爆が激しくなった頃、アメリカで流行った風疹が、米軍基地のある沖縄でも大流行した。妊婦が罹る…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事