人生劇場 飛車角の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『人生劇場 飛車角』に投稿された感想・評価

学ばない男と女。エモさの嵐。鶴田浩二が一人で立っているカットがどれもカッコいい。オールスター映画としても楽しめる。

その後の東映の流れを変えたという意味では重要だろうけど
面白さとなると話は別

全体的に物足りない
長い短いは別にして
人生劇場の粗筋を映画化したみたい
ラストだって何だアレ?

唯一良かったのは月…

>>続きを読む

たびたび映画化されている尾崎士郎の自伝小説『人生劇場』の中でも映画史に残るマイルストーン的な作品です。主演の鶴田浩二にとっても、助演の高倉健にとっても、東映にとっても。

自分の世代にとって東映とい…

>>続きを読む
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0
その後の任侠シリーズとは違い、人間模様が厚めに描かれてはいるが、カタルシス要素は少ない。水戸黄門ばりにシンプルな王道任侠もののほうが娯楽としては楽しめる。

いろいろな様式美がてんこ盛りの任侠映画の原点。

ここまで高倉健の足跡をたどってきたわけだが、これより前の「ギャング」ものは軽妙で洒脱(を目指していたと思われる)なところが売りでもあり、ややラフな作…

>>続きを読む
菜緒都

菜緒都の感想・評価

2.8

「男の男による男のための映画」感がちょっと強すぎた。
が、色恋沙汰ドリブンの任侠映画は初めて見てこれはこれで新鮮だった。
演技はちょっとドラマチックすぎると思った。泣き叫ぶ時とか。

カメラワーク、…

>>続きを読む
やっぱりこういうの見ると男って女より男の方が本当は好きなのかもと思う、画面に落ちる影が女という性別に込められた恨みに見える瞬間

★★★liked it
『人生劇場 飛車角』 沢島忠監督
Theater of Life – Hishakaku 4K

やくざ&ロマンス

鶴田浩二 as 飛車角
&佐久間良子 as 恋人おとよ…

>>続きを読む
d3

d3の感想・評価

4.0

勘違いされがちだが、将棋の話ではない。尾崎士郎原作「人生劇場」の登場人物のひとりである飛車角こと小山角太郎を主人公にした物語である。いまで言うスピンオフ作品に近い形だろうか。
あまりの好評ぶりに東映…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
ヤクザと女。
塀の中にいる間も女は待っててくれると思ったら、別の男とくっつけど…。
>|

あなたにおすすめの記事