127時間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『127時間』に投稿された感想・評価

YU
3.5

アメリカの青年登山家アーロン・ラルストンがブルー・ジョン・キャニオンでアクシデントに見舞われた4月26日に再鑑賞

-その決断に世界が涙し希望に満ち溢れた-
奇跡の実話を映画化した衝撃のサバイバル・…

>>続きを読む
KoTA
3.9

ある登山家が、いつもの調子で登山してたら楽しい山登りとかで終わってたけど…
その日たまたまその日だけ偶然にも不運に事故にあい岩と岩の間に落ちて気づいたら腕が挟まってて動けないまま127時間。
その場…

>>続きを読む
2.8

窮地に立たされたときの本人の精神力・忍耐力に驚愕した。
ただ死を覚悟するほどの極限状態にもなった出来事からなんとか生還できたのに、今もなお山に登り続けるとは、、、、。

岩に挟まった主人公の挙動を記…

>>続きを読む

映画としての出来を評価するのか、実話に対しての評価をするのかで悩む

映画ではなく、本人が死ぬかもしれないスリルを味わいたかったと話してるインタビュー動画を観て理解に苦しむ

この手の人種は周りに悲…

>>続きを読む
ミ
2.5
おもんない。映画的な構成を盛り込もうとしたあざとさを感じる。alone然り。実話である事は確かに身構える恐怖ではあるものの、邪推を拭いきれなかった。オンリーザブレイブの方が抉られる。
人生の1本。これがノンフィクションなのがとにかく考えられない。
これを見たあとは本当に人生について考えさせられました。
4.0
想像と違う挟まり方?やったけど
無駄なシーンがない90分でよかった
目が離せんというか 
そして恐るべしニンゲンの生命力

bgm?の、音楽がおしゃれ
tokes
3.2

2010年全米公開、監督は「スラムドッグ$ミリオネア」でアカデミー賞監督賞受賞、「28日後シリーズ」「イエスタデイ」など優れた作品を世に送り続けるダニー・ボイル、主演は「127時間」「ディザスター·…

>>続きを読む
4.0
極限シチュエーションでのサバイバル。ダニー・ボイルならではの鮮烈な心理表現。満足感のある小品。

あなたにおすすめの記事