まず、アニメ版が好きで観ようとしているなら、正直おすすめしない。不愉快な気持ちになると思う。
展開はとにかく早くて、じっくり見せる余裕も雰囲気もない。
ナレーションがないことで、原作やアニメにあっ…
・竜也さんの相変わらずのオーバーな演技は、カイジの物語には比較的合ってたんじゃないかと思う。
・全体的にはそんなにストレスなかったけど、鉄骨渡りのくだりはブチ切れそうだった。つまんなすぎるし本気で段…
ーーーー主要キャラの性別を変えたら……戦争だろうがっ……!!
実写化……
その時点である程度覚悟はしていた……
当然起きるであろう原作とは微妙に違う展開や配役に対する不満……原作があるものを実写…
簡略化されすぎて内容が死ぬほど薄っぺらい クズなのにどこか嫌いになれない存在のはずのカイジがただの大お人好し男になってて面白さ半減
Eカードでの勝負は原作で耳切った時の衝撃と鳥肌に勝るもんはないなー…
このレビューはネタバレを含みます
遠藤演じる天海祐希が天海祐希過ぎて苦手になりそうだった。
なぜ遠藤があそこまでカイジを信じて賭けに出るほどの信頼を寄せていたのかよくわからない。
松山ケンイチの熱演が浮いて見える。
地下労働の壮…
ザワザワ…ザワザワ。
彼は見た目とは裏腹の、大袈裟だけど凄めの演技者だと感じた。これが蜷川チルドレンの実力なのだろうか。
前半は山本太郎さんが全部持っていった感じで、存在感を含めて、廻りからかな…
(C)福本伸行・講談社/2009「カイジ」製作委員会