映画 闇金ウシジマくんの作品情報・感想・評価・動画配信

映画 闇金ウシジマくん2012年製作の映画)

上映日:2012年08月25日

製作国:

上映時間:130分

3.3

「映画 闇金ウシジマくん」に投稿された感想・評価

「体を売ってねえが心を売ってんだ。楽して稼ぐことに慣れると5000円の食事が当たり前になって感謝しなくなる。感謝する心を少しずつ金に変えてんだ。アイツはそれに気付いてねえ。」っていう台詞がなんかグサっときたなあ。お手当貰って喜ぶ大島優子見ながら「え、5000円って少なくね?」って思ってしまってた自分にグサっと返ってきた言葉だった。漫画と違って、前向きに生きていく人と人生詰む人同時に描いてるので、意外にも観終わった後鬱々とした気持ちじゃなくて、朝日を臨むような明るい気持ちなれるのがいい。あとBUMPSのメンバーの服装ダサすぎて吹きました。
にしだ

にしだの感想・評価

4.5
原作を読んだことないので私は山田孝之がウシジマくん完全版。

ドラマも最高に面白い。
まあまあ。ドラマ漫画見てない人も楽しめる。
肉マムシ怖すぎ。
リン

リンの感想・評価

3.2
ドラマシリーズも原作も知らず、タイトルだけでポップな映画かと思って観に行った映画。グロとか痛い描写が苦手マンな私には全然向いてなくて、初めて途中で映画館を出ようかめちゃくちゃ迷った映画だった。
ストーリーは良くって、借金で身を滅ぼす人となんとか前を向いていこうとする人を対象的に描いてて観終わってすっきり。
歯が並んでるシーンは今でも思い出すと本当にしんどい……。
み

みの感想・評価

2.5
小川純(22)は個人的に林遣都が演じる中で見ていてしんどい役最上位。野心はあるけどデリカシーはない、人脈の数だけ問題抱えてる救い用のないチャラ男。基本的にかわいそう。日焼けサロンのマシンに入るシーンがあったけど...焼けてないよ...。ちょい役かと思ったらほぼ主役、ウシジマくんによる制裁がきつい。
UTA

UTAの感想・評価

3.6
メイン、モブキャラと全員が合ってた!
豚塚の小物感出過ぎててバッチグーや!
ぽよ

ぽよの感想・評価

2.7
ミナミの帝王を見て育った私。
だいたい闇金業を営む人は関西弁だとおもっている。ウシジマくんの何が良いって関西弁じゃない所。
Wow

Wowの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

59
マンガで読むよりはギリポップで見れる。見るとテンション低くなるし、まじで見る意味ないのに読んでしまうから怖い。本当に怖い。新宿によく行くからこそ本当に怖い。
てか元金まで返すって発想がどいつもこいつも無さすぎてなんなの?お前らがリボ払いを選択するから広告に出てくるのか?おい。
怖いのよ。
shi

shiの感想・評価

3.1
ドラマ見てたから見た!将来こうならないようにしたい、ドラマでも映画でも闇金からお金借りないようにしようと思う!お金って大事
原作の雰囲気とはちょい違うな。
続きがあるのかな?
観たいような観たくないような、
>|