映画 闇金ウシジマくんの作品情報・感想・評価

「映画 闇金ウシジマくん」に投稿された感想・評価

DTV使わなきゃで鑑賞
情報なしで見たせいかミナミの帝王みたいのを想像してました笑
ごじ子

ごじ子の感想・評価

2.5
山田孝之起用で大正解。演技が大げさになりがちな人物設定なのに、ギリギリ人間味を感じられる怖い人。職業として怖い人やってるんであって自由になったら、あるいは更生した人になら、きっと笑顔を見せてくれるだろうなんて妄想する。そういう人を徹底的に排除する世界を描いているからこそ。
mintdrop

mintdropの感想・評価

3.0
17年後半テレビ録画にて鑑賞。ドラマ一部鑑賞済。ブラックな金貸し主人公からお金を借りる駄目人間たちの足掻き映画。
皆さんの屑っぷりが徹底してる。最後が清涼剤な情とハッピーエンドではない非道さがセットになるのが、ウシジマならでは。
ウシジマくんな山田孝之の不動さたるや、全身から醸し出されるオーラが堪らない。
原作の絵が醸し出す不快感が実写ではマイルドになってて物足りない。
0

0の感想・評価

-
嫌な気分になっただけ。何がウケてシリーズ化したのか分からなかった。
lily

lilyの感想・評価

3.3
ウシジマくんの冷酷さとほんの少しだけ残っている人間らしさ。それが垣間見える瞬間がまた魅力的。
林遣都がまぁ酷いクズなんだけれど、大島優子の立場に立って見ていくと憎めない奴になるのが不思議だ。
ウシジマくんの面白いところは、ウシジマくんの周囲で動いていく物語が一つではないところ。このスピーディーな展開は病み付きになる。
今さらながら鑑賞!
原作ファンもドラマファンも楽しめる内容だと思いました。

しかし、尋常じゃないくらい丑嶋悪い奴なのに、スッキリさせてくれるのは何故だろう。笑
ケイコ

ケイコの感想・評価

3.5
ドラマの時より、ウシジマくんの取り立てっぷりがパワーアップしてるね。
カウカウファイナンスで事務員として働きたいー!
Mako

Makoの感想・評価

3.5
闇金は犯罪です。
ウシジマ社長たちがやってる事ほとんど犯罪です。

闇金でお金を借りる方もある意味罪を犯しているのかも。

オカネコワイ。。。



もう一度言います。
闇金は犯罪です。
Kaz

Kazの感想・評価

3.8
かつて、全国に知れ渡るアイドルグループでセンターを務めた二人は、演技においても対極であるなと感じた作品でした。

大島優子。
生活感がありすぎる。生々しい。
あの出で立ちはなんだ…!?
色気、というよりエロい、ザ・ビニ本感。
あれが演技であるというならば、ボクはもう全ての女性に不信感を抱くでしょう。
アイドルが身体を張って乾いた役を演じるのはいつの時代も同じでしょうが、彼女のリアルさは半端ありません。
それに相対するかのように、あっちゃんは己の演技のサイボーグ化に勤しむのでした。

ドロッドロとバッキバキ。
皆さまはどちらがお好みでしょうか。
>|