映画 闇金ウシジマくんの作品情報・感想・評価

「映画 闇金ウシジマくん」に投稿された感想・評価

tappa

tappaの感想・評価

3.0
ウシジマあるある早く言いたい♪

ウシジマあるある早く言いたい♪



「原作怖くて手が出せない」
きり

きりの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

原作は読んだことがない状態で鑑賞。

これはこれで面白い。
人が本当に大切にするべきものはなんなのか、しっかり教えてくれる。

そして救われない人は本当に救われず、ただただぶっ潰されて終わるって言うのも生易しくないリアルな社会って感じでわたしは好き。

途中混乱してあれ?ってなった部分があったけど(ナオヤはふつうに戻ってきたの??ネッシーボコボコにしたの誰??)全体としては面白かった!

裸にしてワインかけて樹海に放置するのほんと怖すぎて笑った。
あと肉蝮の鬼畜行為。すごい。

続きも見てみる!!
O

Oの感想・評価

3.2
ジュンがイキリまくりだし
頭悪いしでずっとイライラ。
森に置いていかれてスカッとした。
ドラマと映画が連動してるのは見やすくてすごくよき。
オリキャラも卒業してくれたし、と思ってたら大島優子の配役のせいで内容が少し薄く感じてしまう部分もありつつ…。
でももう映画を観る頃にはウシジマ社長は山田孝之で全然OKというくらい、ガタイはなくてもしっかりオーラがある所さすがすぎ。
肉蝮の新井浩文も最高にイカれてて存在感すごい。
miri

miriの感想・評価

2.5
林遣都こういう役似合わない。。
ウシジマってほんと喋らないけどたまに言ってることが沁みる。お金について考えさせられる。
risa

risaの感想・評価

3.4
キャストがこれじゃないと観てないと思う。内容は可もなく不可もなくな感じで、面白かったから次も見よう!とはならない。ただただ山田孝之がかっこよくて、最後にまさかの市原隼人登場。自分の中の自分が湧き上がった。『お金を借りるな』が1番のメッセージのような気もするが、お金で今までの信頼も簡単に失ってしまうことや、お金を稼ぐのは大変、お金の為に身体は売っても心は削るな、など沢山のお金にまつわるメッセージが込められていた気がする。あとは好きじゃないタイプのグロテスクシーンが多くて、ひとりで観るのは少し躊躇してしまう。
なおき

なおきの感想・評価

3.6
ドラマから始り、映画まで見た。ドラマは1が一番面白かった!綾野剛は何者だったのか?
H

Hの感想・評価

3.8
原作が面白かったので観ました。
漫画の序盤の小川くんの話でした。
やっぱり最後の森に置いて帰るシーンは漫画でも強烈やったけど、映像になったらかなりえぐかったです。
たくさんの人脈よりも少なくても大切な人を作るべきってことがよく分かる。

漫画には無いシーンも結構盛り込んであって楽しかったです。
大島優子も林遣都も結構役がハマってて良かった。
あと、やっぱり山田孝之は神。
つぐ

つぐの感想・評価

3.5
話は好きだけど映画としてはうーんって感じ。原作に比べて軽い。
こふぐ

こふぐの感想・評価

3.5
楽に観れる映画。
頭を使わずに、スマホを触りながらでもストーリーに置いてかれる事がないとこが良い。
もっとダーティーな展開だと更に良かった。
>|