映画 闇金ウシジマくんの作品情報・感想・評価・動画配信

映画 闇金ウシジマくん2012年製作の映画)

上映日:2012年08月25日

製作国:

上映時間:130分

3.4

「映画 闇金ウシジマくん」に投稿された感想・評価

りさ

りさの感想・評価

3.3
原作のテンポの良さが長編映画になったことで無くなってしまったのが残念。気になるワードが出てきた時のテロップもなくて、あれが楽しかったんだなぁと気付いた視聴終わりでした。
う

うの感想・評価

3.0
適度に嫌な気持ちになりたいときにちょうど良い。

山田孝之大きく見える。

10年前の渋谷の男たちだせぇー。



2021 92
社会人になってお金使い荒くなりそうで怖いので戒めのために見ました

このレビューはネタバレを含みます

主題歌「The Bird Without Wings/Superfly」
イメージソング「No Bandage/Superfly」
劇中歌「Life Begins At Eighty/80kidz」
「Weekend Warrior/80kidz」等

イベント会場はageha。

千秋久々ー!
全然分からなかったけど肉蝮は新井浩文だったのか。

丑嶋社長が逮捕されるという大ピンチにちょっとドキドキした。そして喧嘩めちゃくちゃ強え。

エンドロールの注釈には笑った。「ヤミ金は犯罪です。電気コードを人の眼に近づけて脅し借金を取り立てようとしたり、人にワインをかけて樹海に放置することなども、言うまでもなく、犯罪です。命に代わる借金はありません。ひとりで悩まないでご相談を。」
SALLY

SALLYの感想・評価

4.0
お金も怖いけど女も若くして体売るのはまずいわ、環境・育ちなんだろうけど。
金の貸し借りは信頼を失い、体はやればやるだけ自分の価値は薄まる。
チトセ

チトセの感想・評価

2.8
細い山田孝之バリクソかっけーが、続編見る気にはならないです。
ひで

ひでの感想・評価

3.7
山田孝之演じるウシジマがかっけぇ

この世界には関わりたくねぇ...
ジュン君は金を借りすぎたけど、あの努力は見習いたいね。人脈だけで商売してると、人脈がなくなったときに困る。やっぱ自分の能力も大事。

「楽に稼ぐことに慣れると5000円の食事が当たり前になって感謝しなくなる。感謝する心を少しずつ金に変えてるんだ。」
けーき

けーきの感想・評価

3.7
物語:8 映像:6 音楽:7 演出:9 印象:7
ちょい役が豪華なんよね
janjen

janjenの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

原作は読んでいない。ウシジマ「くん」っていうぐらいだから、もっとノホホンとした雰囲気の映画だと勝手に思っていた。
山田孝之は迫力があり良かったし、ジュンくんと肉マムシも良かった。
肉マムシは何のこっちゃわからなかったが。

ジュンくんのその後も気になる。
寄ってくるのは野生動物ではなく、虫だとしてもあのまま放置なら、死んじゃうでしょう。
何だかんだで助けるのかなと思ったが。

闇金映画はストーリーではミナミの帝王の方が好きかな。迫力は圧倒的にウシジマくん。

原作読んでないので的外れなレビューになったかな。
すー

すーの感想・評価

4.5
ウシジマくんの凄みが癖になる。

今日の夕飯はオムライスにしたい。
>|