若草物語に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「若草物語」に投稿された感想・評価

1949年版はオールセットで撮影された古い映画。今まで何度かテレビで見てるけど、今回初めて字幕で見てびっくりした。「オーマイガー」の代わりに「クリストファーコロンブス」って言ってること!昔はこういう…

>>続きを読む
ゅ

ゅの感想・評価

5.0
あたしの永遠のバイブル⁺˳✧༚
いろんな時代に映画化されてるけど、これじゃなきゃだめなの

このレビューはネタバレを含みます

この『若草物語』も、『ストーリー・オブ・マイライフ/私の若草物語』と違い、過去と、現在が、行き来しない、シンプルな作り。だが、内容を、見てると、前の『若草物語』とも違う。この『若草物語』の、『ジョー…

>>続きを読む
a

aの感想・評価

5.0

父が単身赴任だか遠くに住む母娘4姉妹の話。主役は作家を目指す次女のジョー。
隣人に恋したり、意地悪なおばさんがいたり。

4姉妹それぞれのキャラクターごはっきりしていてどの子も愛らしい。けどやっぱり…

>>続きを読む
y

yの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

約74年前でしかも異国の映画だけあって体験したことない世界観で凄く感情移入できた。

とても美しいストーリーに素晴らしい役者さん、途中ボロ泣きしました。

今まで見た映画の5本指には入ります。

ま…

>>続きを読む
今までいくつか「若草物語」を見たけど、私にとっては最初に見たこの作品が私の若草物語。思い出深い。絵画のような色がきれい。オープニングシーン、ラストシーン、忘れられない。
さ

さの感想・評価

4.5

約10年ぶり?の再鑑賞!
小学3年生の時、この年代の映画やドラマが大好きだった。
この映画も何回も観てたな〜。
フリフリの色鮮やかなドレス、舞踏会…当時とにかく憧れててエイミーになることを夢見てた笑…

>>続きを読む
だわ

だわの感想・評価

4.5

大好き🥲🥲
小さい頃児童文学で読んだときから大好きな作品で、その頃からベスが好きだったな〜
映画で見てもやっぱりベスが好きだった

純粋にストーリーも好きだけど、服装とか装飾とか画がかわいすぎた。。…

>>続きを読む
穂

穂の感想・評価

4.5

ストーリーオブマイライフ、94年版を見て鑑賞。
セットや衣装が素敵。戦後4年でこのレベルの映画が作れる事に驚いた。
キャラクターの心情の変化が過剰に描かれず、心美しい4姉妹と家族の温かみがより際立つ…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

4.7

貧しくも清らかな姉妹たちの、愛と成長の物語

美人四姉妹

エリザベステイラーが見たくて鑑賞
生意気なテイラーもかわいい
四姉妹全員素晴らしく美しい


美しく教養のある
善良な娘に育って欲しい

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事