若草物語に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「若草物語」に投稿された感想・評価

「セット」って感じが好き。
衣装もフワッフワッ。
このジョーはものすごくパワフルでサバサバしている。
鼻を高くする洗濯バサミカワイイ。
この先生は手を叩かなかった。
エリザベス・テイラーがもう完璧に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

良かった。
先日、新潮文庫から出ている同盟作品を読了したばかりなので観た所存。

原作に沿った物語進行とセリフ、あとは重要なシーンを抽出したような感じですわね。

新潮文庫から出ている若草物語より最…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【後半は急ぎ足】

BSにて。
以前見たのは30年くらい前だったかな。久しぶりの再鑑賞。

前回は、原作では三女がベスで四女がエイミーなのに、それが逆になっているところが気になりましたが、今回はそう…

>>続きを読む
ウズラ

ウズラの感想・評価

3.0

この作品が大好きだというKちゃんと一緒にお喋りしながら楽しく鑑賞〜

私のなかで「若草物語」と「大草原の小さな家」がごっちゃになってた笑
観たことあるようなないような…っと思いながら見てたけど、中学…

>>続きを読む

幾度となく映画化されている同名小説の1949年製作版。

映画『若草の頃』は、この作品のリメイクかと思って鑑賞したのですが、設定も非常に似ている部分があるものの、あれなんか話が違うぞ、違う話なんかー…

>>続きを読む

沢山のリメイク作品がある名作。

勝手ながら邦画の若草物語が1番好きです。
石舞台

石舞台の感想・評価

3.0
録画視聴

昔、世界名作劇場のアニメで見た記憶があるが、ほとんど覚えてなかった。
まいこ

まいこの感想・評価

3.0

ルイーザ・メイ・オルコットの小説『若草物語』を1933年の映画版に続き初のカラー映画(テクニカラー)としてリメイク。
思っていたよりもエピソード間が短く、ミニドラマを集めました〜という色がある。姉妹…

>>続きを読む
起承転までおもしろかった
4姉妹みんなキャラが違くてみんな違ってみんな良い
家族との幸せな時間を大切にする人は、非常に参考になるかと思います。

四女ベスの「最近はピアノを弾いていないの」は切なかったですね。

現代は夢や幸せのハードルが上がり過ぎだと感じました・・
>|

あなたにおすすめの記事