柔道一代の作品情報・感想・評価

柔道一代1963年製作の映画)

製作国:

上映時間:94分

3.4

『柔道一代』に投稿された感想・評価

千葉真一主演の実在の柔道家をモデルにしたらしい格闘アクション映画

たぶん千葉真一主演のアクション映画の中では一番ゲテモノ臭が無くて観やすい作品

若い千葉真一の爽やかさがかなり斬新70年代の油分全…

>>続きを読む
落伍者

落伍者の感想・評価

3.0
西郷四郎がモデルの千葉真一格闘映画初主演作。兄弟分は村田英雄(主題歌も歌ってる)。杉浦直樹が嘉納治五郎。柔道が正式種目になる東京オリンピック前年に公開とあって、流石東映は時流に乗るのが上手い。
けん

けんの感想・評価

3.7

サニー千葉主演作品!

若かりしサニー千葉が柔術家を目指す真っ直ぐな青年を演じています👊
敵対する強キャラも多いですが、面倒見の良いヤクザを演じる村田英雄さんの男らしさも半端じゃないですね!
サニー…

>>続きを読む
とも

ともの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

面白かった!けどそれぞれのキャラクターをもう少し膨らませたらもっと面白くなりそうやったけど…カットされちゃったのかな。
新世界東映のオールナイト、無法松、王将、柔道一代…ボンヤリした頭に橙の光とこの…

>>続きを読む
黄公覆

黄公覆の感想・評価

3.0
低音ヴォイスでキッチリ締めるムッチーにシビれる
千葉真一のまだまだ発展途上な感じや目つきの純粋さにも心奪われた

似たような顔つきの役者が多く混乱してしまいがち
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.8

めちゃくちゃ面白いやんけ。

講道館四天王の一人・西郷四郎を若き千葉ちゃんが“本郷"四郎の名で演じる。姿三四郎乃モデルでもある人やね。

他にも嘉納治五郎が香野理五郎に、横山作次郎、山下義韶、富田常…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5

やたら登場人物増えて大丈夫?と思うけどナイスまとまりだし千葉ちゃんと村田さんの両方立てるのに成功してる。
でも身に降る火の粉払うって言うの杉浦さんに言われちゃってるじゃん。
千葉ちゃんに出てけって言…

>>続きを読む

柔術も、カラ手も、ドスもどんと来い!🐈

今週の千葉ちゃん!
今作が記念すべき格闘映画主演の第1作らしい…。
当時24歳なのかな?
好青年な千葉ちゃんが、とっても貴重で可愛かった…。

可愛いと言え…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事