赤い文化住宅の初子の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『赤い文化住宅の初子』に投稿された感想・評価

patty7610

patty7610の感想・評価

2.5

貧乏は辛い。辛さの本質が他人には理解できない領域なのがその辛さを助長する。最低限の保障のラインを切ると単純な貧困以外の不幸も付随する。ただ、それでもこの世に価値のあることはあり、それを求めて生きてい…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.0

【昭和30年代の映画かっ!】

タナダユキ監督作品。 

文化住宅、なんて言葉を聞くと昭和20~30年代のイメージである。なんでも「文化」と付ければ高級感が出ると思っていた時代だったのだ。しかし、こ…

>>続きを読む
tetto

tettoの感想・評価

3.9
過去鑑賞。
中途半端な田舎街の雰囲気と初子が精神的に追い詰められた時に見る一瞬の妄想映像が良い。
もう一度観たい。
おっ

おっの感想・評価

5.0

何年かぶりにまたDVDを借りてしまいました。「暗い日本映画を見たい」そんな気分のときにお勧めの映画です。主演は東亜 優(とうあ ゆう)さんではなく東 亜優(ひがし あゆ)さんです。泣きたくなるぐらい…

>>続きを読む

こちらも『月とチェリー』に予告が収録されていて気になって観てみた。

主人公の初子が置かれた状況があまりに過酷な上に優しくない人ばかりが出てくるので、中学生相手に人ってここまで厳しくする…?と疑問に…

>>続きを読む

初子、オープニングからむっちゃ暗い。
こんなんでようボーイフレンドがおるな、と思った。
頭が良い女子の中でも、かわいかったからか?

三島君も初子を彼女だと思ってるのなら、もっと早い段階で、初子がお…

>>続きを読む

DVD📀所有、再鑑賞。『タカダワタル的』のタナダユキ監督作品。東亜優17歳、『パッチギ!』の塩谷瞬主演映画。松田洋子の同名のコミック映画化。切ない青春純愛物語。

親なし、金なし、希望もなしの15歳…

>>続きを読む

中古DVDを購入して、見ました。

淡々とお話が進んで行く映画でしたので、一見、地味な映画かなあ~って印象を受けたのですが、それでも、キャストが皆、それぞれの役にピッタリで、見ていて、気持ちが良いほ…

>>続きを読む
ルネ

ルネの感想・評価

3.0

タナダユキ監督作品。原作は松田洋子さんという方の書いた漫画らしい。

両親がおらず、兄とボロアパートで暮らす中学3年生の少女の、プロレタリアな物語。

かなりの貧乏で大変なのだが、クラスメイトの男子…

>>続きを読む
照明は貧弱だが、この時点でタナダユキには演出力が備わっている。椅子の壁の向こうにいるクラスメイトを捉えたショットで焦点をぼかしたままにしているのは流石だ。

あなたにおすすめの記事