ふがいない僕は空を見たの作品情報・感想・評価

「ふがいない僕は空を見た」に投稿された感想・評価

原作に忠実なストーリー。初見ならもっと楽しめたかもしれない。笑えるシーンもあったし、可もなく不可もなくという感じだった。
各々の不甲斐ないが詰まっていた…

余りにも沢山が詰まっていた。

そして上手く繋がっていた。

老若男女問わず誰もが一度は観るべき映画だと思えた。

感じ方は様々やと思うけど、私的には最近触れてなかった心の【ここらへんのとこ】に響いた。
タナダ監督の作品を見るのは4本目ですが、そのなかではまあまあかなと思いました。

まずメインとなっている田畑智子と永山絢斗の話(アニメコスプレ好きの主婦と高校生の不倫)が、女性目線の願望というか妄想といった感じで、いまいち入ってこない。
可愛い彼女のいる高校生男子があの主婦に溺れるだろうか? 時制をシャッフルする意味もわからなかった。生々しいセックスをなんども見せられて食傷。女性のほうが共感できるのかもしれない。

逆に、脇役の窪田正孝、小篠恵奈が絡んでくるサブストーリーは、タナダ監督らしい今っぽいリアリティのある話でグッとくる。三浦貴大もバイトの先輩のちょい役なのだが強烈な印象を残す。こっちの話をもっと見たかった。
CrimeX0I

CrimeX0Iの感想・評価

1.7
人生山あり谷ありなんてよく聞くけど、色んな人の谷ゾーンを寄せ集めた様な映画。
この映画に出てくるような尖った人は、現実にはほんっとうに稀な存在だと思う。人のスキャンダルに対して過剰過ぎる反応をする周囲の人も含め、リアリティの薄い映画だった。

現実感の無いネガティブな展開が続く為か、それに反発するようにポジティブな視点で見てしまう。

主人公と母親の距離感、母親の主人公への対応が秀逸。
disney

disneyの感想・評価

3.6
本で読んでたからリアルになるとコスプレの迫力がすごい。完璧じゃなくていいよね。励まされる〜
すきな映画だ。
みんな、生きてるんだ。生きているから、つらいんだよね。でもさ、やっぱり幸せになりたいよね。みんなもだし、そりゃ、わたしも。

てかなんかウシジマくんでみた俳優さん多いな。
オムニバス形式の進め方も好き。

田畑智子好きだー、、、、。
る

るの感想・評価

4.0
みんなそれぞれ ふがいない ね
苦しいね その中でも輝いてみえる
最初はなんだかなー思ったけど後半来るね窪田くんいい
みんな何かを抱えて生きていてその表情がとても良かった。
光の使い方が好き。
aya8

aya8の感想・評価

-
珍しく原作を読んでいたのですが、期待通りでした‼︎
窪田正孝さんの演技、すごく良かったです^ ^
>|