セルラーの作品情報・感想・評価

「セルラー」に投稿された感想・評価

クリエヴァの作品であまり面白そうじゃないかな?となかなか踏み出せていなかったんだけど、なんだめっちゃ面白いじゃないか!もっと早く見ていれば良かったよー。


偶然つながった見知らぬ誰かの携帯電話が、たったひとつの命綱となる女性の恐怖の一日を描いたスリラー。

誰かの携帯というのが、クリエヴァの携帯。キャプテンアメリカと正反対のチャラ男役のクリエヴァが、最初は混線で繋がった携帯からのSOSを信じていなかったけど、だんだん命の危機を感じて懸命に協力していく話。
レトロ

レトロの感想・評価

3.5
突然見知らぬ男達に拐われ、どこかの家に監禁されてしまったジェシカ。そして、男はその部屋にあった「電話機」をハンマーで打ち砕くと、彼女を残して去ってしまう。彼女は、その粉々になった電話機のワイヤーを接触させ、ダイヤル信号を送ると、ライアンという若者に電話が繋がる…
電話越しのジェシカの命が危険な状態と同時に、電話☎️➿📞が切れたら2度とジェシカには繋がらない携帯電話本体のトラブルなどが次から次と目まぐるしく起こるので、一息つく暇がないです😅
能天気ボーイ🙄のライアンに電話が繋がった時は、こいつで大丈夫か❔と心底心配しましたが、見ず知らずのジェシカを救う為、絶・対に諦めないマン😤🚘🔫📹の姿になる
それでも正直安心はしなかったが、まあ大丈夫かな?くらいな感覚で観ていられましたね😗
epi

epiの感想・評価

4.0
監禁された女性を助けるというハラハラする内容なのに主人公の少年のキャラクターのおかげで恐怖感ばかりではなく楽しかったです
lili

liliの感想・評価

4.4
wow〜面白い!ルイス・クーの香港版リメイクが最高なので面白いとはわかっていたが、ちょっとずつ設定も違って何よりロケ地がロス!出たLAPD!細部に拘って伏線を回収しまくる脚本もリメイク版同様素晴らしいし、このオリジナル版ではキム・ベイシンガー演じるお母さんの強かさとクリス・エヴァンス演じる主人公の生命力&生意気さ&可愛さ、警官のおじさんの渋み、そしてジェイソン・ステイサム演じる悪役のカタギに見えなさが増していてまた違った楽しい映画になっていた。キャプテンは若い頃からこの口が減らないキャラだったんだな…。
ポプ男

ポプ男の感想・評価

4.0
最初の平和な時間も束の間
唐突な急展開から始まる。
ジェットコースターサスペンス
アクションムービーヾ(*´∀`*)ノ
数分に1回は何かが起き
ドキドキハラハラの連続です。
クリス・エヴァンスは
相変わらず昔から
ヒーローやってました(σ゚∀゚)σ
珍しくステイサム兄貴が悪役でしたが
何役でもかっこいいので問題なし。
題名のセルラー(携帯電話)を最後まで上手く使用するところもGood
期待以上の良作で
大満足です(●^∀^)
K2

K2の感想・評価

3.8
「おれの携帯は着歴を50まで記録している。」

こんなダサい決め台詞聞いたことない。「運転しながら電話すんな」と電話しながら怒鳴り、汚職を憎む警官が妻と本気でスパ開業しようとする。その筋の玄人デヴィッドエリスによる素晴らしいB級。

悪役のステイサムに長編2作目(?)の若きクリスエヴァンス。ちゃらんぽらんな若者が顔も見たこともない人妻の為に主人公として成長していくだけでなくその先にビブラニウムの盾がうっすらみえたり…。

午後ロー常連作な気がするけど午後ローでは省かれるエンドロールにこそ愛らしい。
haaaakshon

haaaakshonの感想・評価

3.5
当時、CM見てきになっていたが
今になってようやく鑑賞。

思っていた以上にテンポが良くて
面白かった。
テーマが最後までぶれないのもいい。
自分のなかでは「フォーンブース」とセットで"電話系サスペンス?"です
めちゃくちゃ面白かった!観る前は雰囲気怖そうかと思ったけど、全然そんなことなくて。トントン話が進んで焦燥感もあり、観やすく面白い。
クリエヴァ対ステイサム、とても良い。クリエヴァ演じる主人公の正義感が半端なさ過ぎて、もはやキャップかと。
1234

1234の感想・評価

4.0
テンポが速くてめちゃくちゃおもしろい 速攻で誘拐されるし速攻で電話の破片を組み立てる

お役所的なものへの当てつけが雑 警察署だけじゃなく携帯屋でもレッカー屋でもやるから萎える
悪役の設定はそれがいいほうにいってる とにかく悪役にしてやろうという当てつけ感
>|