コネクテッドの作品情報・感想・評価

「コネクテッド」に投稿された感想・評価

Naoki

Naokiの感想・評価

2.5
クリス・エヴァンズ主演『セルラー』のリメイク。これはオリジナルのほうが良いです。アジア映画の重厚感というか湿っぽさがなんとなく足枷になってる気がします。
この物語は、突然誘拐事件を解決することになったのがチャラチャラした何の力もなさそうな若者だったから楽しかった。
誘拐されたヒロインが壊れた電話を直し、見ず知らずのヒーローに助けを求め 、ヒーローはヒロインを救いにいくジェットコースターサスペンスの傑作、「セルラー」の香港リメイク作品。
リメイク作品としては成功していると思いますが、自分はどちらも良かったです❗
違いとして……
主人公がチャラ男な若者(米)とへたれなサラリーマンパパ(香)…違ったヒーロー感覚で楽しめる❗(o≧▽゜)o
ヒロインは理科教師(米)とロボット設計士(香)…右のほうがリアル感ある…しかも、香港版「花より男子」のつくし役のバービィーさんだよ❗❗Σ(゜Д゜)
サポート刑事は定年間近の刑事(米 )と降格された武骨な刑事(香)…どちらも正義感あって良かったし、好みかな❓
アクション…どちらも派手でしたが、香港版は格闘面を強化されているような…❓
ラストシーン…オリジナル版は少しあっさりな感じでしたが、リメイク版は違ってベタでしたが、予想外にきてしまった…(涙)( TДT)
後は観た人のお好み次第です❗(^^)
MiYA

MiYAの感想・評価

3.0
「セルラー」はあまりに傑作なので、どうしても点数は辛目になるのは仕方ないところ。

監禁されるヒロインが若くて美人だし、主人公と家族とのドラマが織り込まれたりと、随所に工夫はみられます。オリジナルはわりと軽妙でとぼけたところがありましたが、本作はぐっと骨太でシリアスなドラマになったという印象。

ただ、オリジナルの一番の見所は、終盤で携帯のギミックを利用して敵をあざむいていくところだと思うんですが、あのゲーム性が薄れてしまっているのがとても残念なのです。
Mountain

Mountainの感想・評価

3.0
「セルラー」のリメイク作品。

娘を学校に送った帰りに、何者かに拉致、監禁されたグレイス。機械工学に詳しい彼女は壊れた電話を修理し、つながった相手に助けを求めるのだった…

リメイクと侮るなかれ!
ベースとなる物語は同じですが、オリジナルを観た人でも十分に楽しめる作品になってました。

どちらかといえばサスペンス寄りだったオリジナルに対し、コチラはアクション面を強化した作りになってました。
カーアクションがなかなか派手で面白かったです。

主役の女優さんが榮倉奈々に見えてしょうがないのよねw
あと、刑事役の人がジャリズムのナベアツじゃないほうに見える…ww

個人的にはコチラのリメイク版のほうが好きだなぁ…。
アメリカ映画【セルラー】を香港映画でリメイクした本作品。

韓国映画と違い、グロさが少ないのが
個人的には残念ではある。

香港映画ではギリギリのラインで抑えられる節度を保っているのだろう。

基本的な構成と人物設定はオリジナルどおりだが、本作、リメイクのほうが好きではある。何だか妙に生々しいし、アクションはむしろリメイク版のほうが見応えがある。

細かなツッコミどころは多々あるものの
オリジナル原作がしっかりしているから
リメイクでも ラストまでシッカリ観賞できたのだろう。
ハリウッド映画の「セルラー」を、香港映画界がリメイク。

「セルラー」みてないや^^;

ハラハラドキドキ カーアクション有り。
ErnieHoyt

ErnieHoytの感想・評価

3.0
中国・香港でリメイクされたハリウッド映画です。これは”セルラー"のリメイクです。ベニー・チャン監督だからハリウッドよりこっちのほうが面白い。一般の男性が見知らぬ女性から偶然の電話で凄い事件に巻き込まれる。女性の命、彼女の弟と娘の命も彼しか助けられない。どうなるんだ?アクションとサスペンスたっぷりの作品。
Aya

Ayaの感想・評価

3.6
セルラーを香港でリメイクした今作
全然おもしろい!!
ヒロインが生物学者じゃなくて、ロボット設計士になってて電線を修理して電話を掛けるのがリアルだった
カーアクションが派手で見応えあり
携帯電話の店員くそうけたwwwあんな店員だったら張り倒すw
ルイス・クーの新作が日本公開されないので過去作を。(鑑直し)
当時の香港映画のバブルが伺える、超ド派手なアクションはオリジナルより好き(午後ローにぴったり)
ダイ・ハード型顔の知らない男女友情モノは問答無用に泣ける。

オリジナル版のヒーローがキャップなのに対し、香港版はサラリーマン顔のルイス・クーなので感情移入度が違うってもんですよ。
童顔のバービー・スーがヒロインなのもポイントかも。
コーク

コークの感想・評価

2.7
「セルラー」の香港版リメイク。アクションサスペンス。
謎の男たちに誘拐された女性がその場にあった壊れかけていた電話機を直し、偶然繋がった主人公の男性に助けを求める。そして男性はその見ず知らずの女性を必死に助けようとする。

それなりに見応えがあって内容も原作とほぼ一緒。
個人的にはちょっとだけ原作より評価が劣る
監禁する場所に壊れかけとはいえ電話機を放置するのは誘拐犯失格だろとちょっと思った。


視聴日 不明
>|