コネクテッドの作品情報・感想・評価・動画配信

「コネクテッド」に投稿された感想・評価

ルイス・クーがヒィヒィ言ってファイナルデスティネーション起こすだけでもうメチャクチャおもしろい。
サスペンスでありながら大味な面白さがあるので原作とはかけ離れてると思う。しかし情けない雰囲気のルイス・クーが人を助けるため手段を選ばずに邁進する姿は熱いものがある。
久々にルイクー見たさと、ベニー・チャン監督が他界されたとのことで観賞。
これ リメイク版だったのですね。

カーアクションは香港ならではの派手さがあり、おもしろかったし 個人的には知った町並みや地名が多くて楽しめました。
ただ、主人公ボブが見知らぬ人を電話1本だけで 命懸けで助けるというところには 正直少しリアリティに欠けるかなと思いました。
2020-65
本家にまったく及ばない。主人公は渡辺いっけい似、悪役は西村雅彦似。インターポールの人間が何発撃ったか忘れるなんてあり得ないでしょ。
観なくてもよかった作品。でも観てみないことには「観なくてもよかった」どうか分からないからね( ̄^ ̄)
US版、HK版、両方面白い。

「セルラー」の香港リメイク。オリジナルが面白かったので期待半分不安半分だったがこちらも面白い。リメイク成功作だと思う。

電話をかけるほうもうけるほうも必死!本作では電話を受けたのが人のよさそうなサラリーマン(米版はチャラいにーちゃんが見かけによらず大奮闘だったけど)。このマジメだけど気の弱そうなサラリーマンが、銃を持ってビクビクしながら充電器よこせは笑える。

警察、学校の先生、携帯屋さんの店員の対応が
みんな超マニュアル対応で、臨機応変さ皆無でイライラする。急いでるときにあれやられたら、そりゃイラッとしますわ。

携帯電話の特徴、メリット・デメリットをうまくストーリーに取り込みかつスピーディで飽きさせない展開。

サスペンスだけど小難しくなく、画面を追っていくだけでハラハラドキドキとともに楽しめる。
えり

えりの感想・評価

3.8
数年ぶりに観たくなってDVDを引っ張り出してきたのですが、この頃のベニー・チャンはまだ控えめですね!(いろんな意味で)
どこがただの経理屋やねんというルイス・クー、ずるいくらいかっこいいニック・チョン、思わず守ってあげたくなるバービー・スーに悪役が実に板についているリウ・イエと豪華キャスト。
リメイクながら本家は未見ですが、それでも作りの丁寧なリメイクだったのだなということは感じます。
フィリップ・キョンやビンセント・コクもいい味を出していて満足度の高い一本です。
LEE

LEEの感想・評価

4.3
セルラーのリメイクである本作を久々に鑑賞
やっぱりベニーチャン最高!な一本に仕上がっていた
因みに皆さんうっすら気付いてるとは思うけどセルラーの方は未見です(オイオイ



本作の一番の見どころはやっぱり緊張感の途切れないノンストップストーリー
ベニーチャン映画はちょっとダラっとして尺が伸びがちな傾向があるけど、本作はギュッとストーリーが詰まっていて非常にテンポよくハラハラしながら見れる
キャラも善悪がハッキリしていて最後はスッキリするし、勇気を出して約束を守ったルイスクーの感動シーンもありとてもバランスもいい
欲を言えば樊少皇はもうちょっとでっかくて肉弾戦のある役で使ってくれると嬉しかったかな


そしてリメイクした人がベニーチャンなのでアクションは相変わらず過激笑
特に前半の車暴走のシーンなんかはそこまでやらんでも…とアクション好きの僕も思ってしまうほどの暴走っぷりで面白い
車が過剰に玉突き事故を起こすのは五福星を思い出したりなんかした笑


バランスよく誰にでもオススメできる秀作
オススメ!
ハリウッドがアジアの映画をリメイクするのはよくあることだが、本作は逆に中国がハリウッドの映画をリメイクした!しかもハリウッド版より面白い!なんじゃこりゃ!やりやがる!日本頑張れよ!

あの名作「セルラー」を完全リメイク!内容と展開は同じだけども、細かい部分が異なるだけで、なんかスゴク作品に引き込まれる!

最後までノンストップ!

オリジナル版を越えたやり過ぎアクションもさることながら、主人公の男の設定がオリジナル版より抜群に良かった

ラストには感動も・・・
みや

みやの感想・評価

3.5
精悍さの欠けたルイス・クー。
若い頃、あんなぼんやり顔だったのかしら←失礼。

誘拐された見知らぬ奥様からのヘルプ電話を受けた主人公が、救出に向けて頑張る話。
ナイスガイズのゴズリンのように、あーあー叫びながら必死。
趣向を凝らしたエンドロール良かった。

オリジナル版はステイサムが敵ボスらしく、それはそれで気になる。ステイサムってあまり悪人のイメージないし。
マサ

マサの感想・評価

3.4
Netflixで鑑賞。セルラーのリメイク版。
これはこれでいい。
Kazuchan

Kazuchanの感想・評価

3.9
流石‼️ベニーチャンにハズレ無し👍🏻🎬

脚本もジャッキー最期の傑作(と個人的に思う)香港国際警察の方👍🏻

原作のステイサム先生が悪役を演じる セルラー だけど…随分と改編してあって、主人公が誘拐された女性でなく、救い出す男になっており、とことん!ピンチが迫り来る‼️という正しい香港映画🎬になっている✨

ルイスクーも勿論👍🏻だけど、ニックチョン、やはり好きだな〜👍🏻 面白かった😊
>|