コネクテッドの作品情報・感想・評価

「コネクテッド」に投稿された感想・評価

コーク

コークの感想・評価

2.7
「セルラー」の香港版リメイク
謎の男たちに誘拐された女性がその場にあった壊れかけていた電話機を直し、偶然繋がった主人公の男性に助けを求める。そして男性はその見ず知らずの女性を必死に助けようとする。

それなりに見応えがあって内容も原作とほぼ一緒。
個人的にはちょっとだけ原作より評価が劣る
監禁する場所に壊れかけとはいえ電話機を放置するのは誘拐犯失格だろとちょっと思った。


視聴日 不明
mana

manaの感想・評価

3.0
セルラーのリメイク版とは知らず、セルラーもうろ覚えの為、香港アクション映画として普通に楽しめました。終わりかなーと思っても次から次に試練が来て、何度も見せ場と思えるアクションが多くてハラハラしました。
oucky

ouckyの感想・評価

3.3
実はセルラーを観てないので内容的には初見。中々スピーディな展開に驚かされました。まぁそれなりに原作がしっかりしてるシュチュエーションスリラーなのでそりゃ当たり前か…。主演はルイス•クー!10年前の作品なので若いです 。事件に巻き込まれる一般人がとても似合います。今、彼が演じたら、何か裏がある悪党みたいな感じに見えたかも?
そして、ニック•チョン。悪党でも正義の味方でも、ホントこの人は警察官がはまり役。
mz5150

mz5150の感想・評価

3.6
ハリウッド版セルラーの香港リメイク、オリジナルにほぼ忠実にリメイクしているが、セルラーでは誘拐側と追跡者側のノリに温度差があったが、コレはそれを是正しシリアスなノリに統一したのが成功している。

出番少ないがキーマンのニックチョンは相変わらず素晴らしく、ルイスクーも素人な追跡者が似合ってた、背景の子供達の存在がストーリーに重みを増している。ラストは分かっていても胸熱。
国領町

国領町の感想・評価

3.0
★★★liked it
キム・ベイシンガー主演、デビッド・R・エリス監督によるハリウッド映画「セルラー」をベニー・チャン監督がリメイク。
ある日突然、理由も分らぬまま誘拐、監禁された女性グレイスは、部屋にあった壊れた電話を必死で直し、助けを求める。その電話を受けた冴えない男アボンは、否応なしに事件に巻き込まれ……。

充電器買うシーン笑った、アクションはさすが香港、
オリジナルより香港リメイクが好き、面白かった。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.0
なかなかのドキドキ感があったけど。
ヒーローのおじさん、詰めが甘いというか、あと一歩っていう所で悪者に先を越されるっていう不運に次ぐ不運。
みんな死なずに助けられるのかなーって思ってたら、ラストであらーやっぱり?ってなったから。
単純には終わらせないのねー。
yasubee777

yasubee777の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

すっごいパクリ映画で笑えた!
セルラーが基本だけど、証拠のビデオを携帯で撮影しておいて、実はココにも証拠はありました的なシーンも、どこかで見たぞ!(笑)
kitrustz

kitrustzの感想・評価

3.8
捕らえられ、祈る思いで電話をかける女。偶然それを受け、救おうとする男。事件の発端、関与する通りがかりの警官。頼りない1本の通話によって彼らの人生が交錯する。。。

オリジナル作品も面白かったですが、本作品は親子愛や苦渋を味わう警官といった設定の深みを増した分、オリジナルを超える魅力的な作品に仕上がってました。また、全シーンがクライマックスと言っても過言ではない程、アクション・シーンは見応えがありました!特に肉弾戦の場所!香港映画って本当に良い場所を選びますね。感心します。

警官役のニック・チョン氏ですが、もう彼が映っているだけで作品が締まりますね!素晴らしい俳優さんだと思います( o´ェ`o)。
くぅー

くぅーの感想・評価

3.6
2004年のハリウッド作品『セルラー』の香港リメイクで、うん、巧くリメイクしたなって感じで・・・設定も若干変えてあるが納得でき、家族愛を前面に出すあたりも徐々に効いて来る。
やりすぎな逆走劇を筆頭に、ツッコミ所はチラホラあるが、充実のキャストで、オリジナルに負けないスピーディーな展開とコミカルな余裕もあり、一捻りしたクライマックスに、遊び心のエンディングまで、オリジナル以上に楽しめた余韻。
ルイス・クーにリウ・イエにバービー・スー、グッジョブ。
Nozomi

Nozomiの感想・評価

3.3
セルラーのリメイク作品。
ルイス・クー、イケメンだな。
爽やか青年も
こってこての悪役も
演じ分けられるから凄い。

本作の悪役は見た目がベタで面白い。

原作よりアクション要素が
強くなっている。
そのため原作を観てから
こちらのリメイク版を観ることを
オススメしたい。
>|