コネクテッドの作品情報・感想・評価

「コネクテッド」に投稿された感想・評価

アメリカ映画【セルラー】を香港映画でリメイクした本作品。

韓国映画と違い、グロさが少ないのが
個人的には残念ではある。

香港映画ではギリギリのラインで抑えられる節度を保っているのだろう。

基本的な構成と人物設定はオリジナルどおりだが、本作、リメイクのほうが好きではある。何だか妙に生々しいし、アクションはむしろリメイク版のほうが見応えがある。

細かなツッコミどころは多々あるものの
オリジナル原作がしっかりしているから
リメイクでも ラストまでシッカリ観賞できたのだろう。
ハリウッド映画の「セルラー」を、香港映画界がリメイク。

「セルラー」みてないや^^;

ハラハラドキドキ カーアクション有り。
ErnieHoyt

ErnieHoytの感想・評価

3.0
中国・香港でリメイクされたハリウッド映画です。これは”セルラー"のリメイクです。ベニー・チャン監督だからハリウッドよりこっちのほうが面白い。一般の男性が見知らぬ女性から偶然の電話で凄い事件に巻き込まれる。女性の命、彼女の弟と娘の命も彼しか助けられない。どうなるんだ?アクションとサスペンスたっぷりの作品。
Aya

Ayaの感想・評価

3.6
セルラーを香港でリメイクした今作
全然おもしろい!!
ヒロインが生物学者じゃなくて、ロボット設計士になってて電線を修理して電話を掛けるのがリアルだった
カーアクションが派手で見応えあり
携帯電話の店員くそうけたwwwあんな店員だったら張り倒すw
ルイス・クーの新作が日本公開されないので過去作を。(鑑直し)
当時の香港映画のバブルが伺える、超ド派手なアクションはオリジナルより好き(午後ローにぴったり)
ダイ・ハード型顔の知らない男女友情モノは問答無用に泣ける。

オリジナル版のヒーローがキャップなのに対し、香港版はサラリーマン顔のルイス・クーなので感情移入度が違うってもんですよ。
童顔のバービー・スーがヒロインなのもポイントかも。
コーク

コークの感想・評価

2.7
「セルラー」の香港版リメイク。アクションサスペンス。
謎の男たちに誘拐された女性がその場にあった壊れかけていた電話機を直し、偶然繋がった主人公の男性に助けを求める。そして男性はその見ず知らずの女性を必死に助けようとする。

それなりに見応えがあって内容も原作とほぼ一緒。
個人的にはちょっとだけ原作より評価が劣る
監禁する場所に壊れかけとはいえ電話機を放置するのは誘拐犯失格だろとちょっと思った。


視聴日 不明
mana

manaの感想・評価

3.0
セルラーのリメイク版とは知らず、セルラーもうろ覚えの為、香港アクション映画として普通に楽しめました。終わりかなーと思っても次から次に試練が来て、何度も見せ場と思えるアクションが多くてハラハラしました。
oucky

ouckyの感想・評価

3.3
実はセルラーを観てないので内容的には初見。中々スピーディな展開に驚かされました。まぁそれなりに原作がしっかりしてるシュチュエーションスリラーなのでそりゃ当たり前か…。主演はルイス•クー!10年前の作品なので若いです 。事件に巻き込まれる一般人がとても似合います。今、彼が演じたら、何か裏がある悪党みたいな感じに見えたかも?
そして、ニック•チョン。悪党でも正義の味方でも、ホントこの人は警察官がはまり役。
mz5150

mz5150の感想・評価

3.6
ハリウッド版セルラーの香港リメイク、オリジナルにほぼ忠実にリメイクしているが、セルラーでは誘拐側と追跡者側のノリに温度差があったが、コレはそれを是正しシリアスなノリに統一したのが成功している。

出番少ないがキーマンのニックチョンは相変わらず素晴らしく、ルイスクーも素人な追跡者が似合ってた、背景の子供達の存在がストーリーに重みを増している。ラストは分かっていても胸熱。
国領町

国領町の感想・評価

3.0
★★★liked it
キム・ベイシンガー主演、デビッド・R・エリス監督によるハリウッド映画「セルラー」をベニー・チャン監督がリメイク。
ある日突然、理由も分らぬまま誘拐、監禁された女性グレイスは、部屋にあった壊れた電話を必死で直し、助けを求める。その電話を受けた冴えない男アボンは、否応なしに事件に巻き込まれ……。

充電器買うシーン笑った、アクションはさすが香港、
オリジナルより香港リメイクが好き、面白かった。
>|