狂へる悪魔/狂える悪魔のネタバレレビュー・内容・結末

『狂へる悪魔/狂える悪魔』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「へんし〜ん」

怪人とんがりハゲ頭!

武器:棍棒ステッキ
必殺技:子供踏みつけ
好きなこと:女遊び
弱点:薬切れ

「ジキル博士とハイド氏」の映画化。20年、サイレント

主演はジョン・バリモア。見ている間は全然分からなかったけど、ジキルとハイドはメーキャップを使って1人で演じている。全くの別人に見えるのがすごい…

>>続きを読む
基本引き目の画が多い分、変身とかいざって時のアップの画のインパクトがすごい

割とハイドが社会に馴染んでて笑った

ディゾルブうまく使った変身もこの時代にして印象的

医学博士のジキルは、慈善家として貧しい人々を診察する一方で、実験室で研究に没頭していた。婚約者のミリセントの父、カルー卿は、夕食の席で「人間は二つの面を持ち、衝動から逃れられない。」と語る。ジキル博…

>>続きを読む
「誘惑に負けない唯一の方法は屈服することだ」

この時のハイドは魔女に似てる
死ねて良かったね

なにかとよく聞くジキルとハイドの元ネタの話。
ジキルがつくった薬により、彼の聖人のような人格とは真逆の、好色家で横暴なハイドの人格が生まれる。

因果応報というかなんというか、併せ持った善と悪の心を…

>>続きを読む

ジキルとハイド見たことなかったし、せっかくだから初代☺️
80分版

オルガンのペンペンした音が印象的。外はシルバー、室内はセピア、昔はモノクロ

「手が2つあるように、人間には二面性がある。右利き…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事