『M』に投稿された感想・評価

yupawn
4.4

途中まではよくあるサスペンス映画だと思っていたが、ラスト20分くらいの詰め込み方がすごい。

被害者感情や報復感情に基づく死刑と法に基づく公正な裁きの断絶
この時代にここまで迫れてたの凄すぎる

市…

>>続きを読む
チ
3.9
全体的にすごい凝ってた
構成も、撮影も、最後の終わり方も
言葉で語らずに状況を伝えるってこういうことだよなっていう感じ
すごかった
ギョロ目の犯人の熱演がすごい。私刑は個人的に許されるべきと思っているので、母親たちは悔しいだろうなー。
つむ
4.0
面白かったし後味が悪い。
鏡や影や空間の使い方が本当に巧み。
4.1
このレビューはネタバレを含みます

鮮やかで丁寧な描写が多く、スピード感を保ちながら見ていられる。特に登場人物達を見下ろすアングルは、どちらにも汲みさない立場の表明であり、暴走する集団の愚かさと法律の意義に関する問いかけが主題だと考え…

>>続きを読む
meg
-
おそろしい、そしてこのおそろしさについて考えるべきだ。
意義ある映画。
3.5

この年代の映画にしては異常に評価が高かったので見た😅この評価の高さは映画史における貢献度を加味した評価だと思うが正直、今の視点から見ると “どうってことない”映画だった!群衆心理による集団リンチ(私…

>>続きを読む
3.4
このレビューはネタバレを含みます

聞き覚えはあったけど、正体は知らなかった。

なんでも、『セブン』や『羊たちの沈黙』の元祖とでもいうべきシリアルキラーを描いた作品だという。

そんなことを聞いてしまったら、観ないわけにはいかない。…

>>続きを読む
suiko
3.5
このレビューはネタバレを含みます

期待しすぎてしまったので、思ったほどではないが、テーマとその見せ方はとても素晴らしい
目の見えない人が、犯人に気づくところが面白い
見ているうちに、犯罪者たちをヒーローと思えてくる怖さ。弁護士にモヤ…

>>続きを読む
Belle
3.8
1931年とは思えない高クオリティ
犯罪の三要件についても学べる

あなたにおすすめの記事