慕情の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『慕情』に投稿された感想・評価

不朽の名作。初めて観たのに懐かしさが出る映画。
ちょっと前に香港に行ってきたので、映像で観る昔の風景に時の流れを感じる。

でも主人公のハ−フの設定には無理があるのでは。
chip

chipの感想・評価

3.6

映画音楽の名曲といえば
必ずこの美しい曲が流れる
でも作品は観たことがなくて…
今日初めての鑑賞。
70年近く前の作品だけど、
美しいカラー映画。
特に海の青、
空の青がきれい〜
香港の風景もステキ…

>>続きを読む
アナ

アナの感想・評価

4.0
香港を舞台に、未亡人の研修女医と妻帯者である記者との恋愛を描く。

ベタな恋愛ものだが展開や画は美しく、最後は涙。。
Kagie

Kagieの感想・評価

3.5

40年近く前に今は亡き母と訪れた懐かしい香港、それより四半世紀も前の香港の風景を背景に繰り広げられるラブストーリーは、今の世界情勢と重なり、反戦映画として 胸に迫る。丘の上に立つラストシーンは、それ…

>>続きを読む

イギリス統治下の香港を舞台に、切ない恋模様を描く。ゆったりと物語が進む映画で、美しい香港の街並みや自然がこれにマッチしている。台詞回しがクサいと思うこともあったが、恋に溺れた人間はきっとこういう事を…

>>続きを読む

この映画「慕情」は、かつてハリウッドの大スターだったウィリアム・ホールデンの代表作の1本だ。

浜辺の二人が、2本の煙草に同時に火をつける、名ラブシーンをはじめ、アメリカ映画らしい、徹底したロマンの…

>>続きを読む
再鑑賞

「悲劇とは愛を知らないこと」
中国イギリスのハーフとしての誇り
神様が嫉妬しないように
Taul

Taulの感想・評価

3.0
大学の学園祭でこの映画の学内放送用の宣伝CMを担当した思い出。曲を何度も聴いて頭にこびりついてる。そして香港に行った時は同じ場所で写真撮った。映画はとにかく切なくてロマンチック。
Omizu

Omizuの感想・評価

3.5

【第28回アカデミー賞 歌曲賞他全3部門受賞】
ベルギー人と中国人の血を引く女性医師ハン・スーインの同名の自伝的小説を映画化した作品。監督は『聖処女』ヘンリー・キング、主演も『聖処女』でアカデミー主…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

3.0
音楽が良すぎる。
映像は綺麗で素敵だったけど、ストーリーはあんまり圧倒されなかった。
>|

あなたにおすすめの記事