危険な関係の作品情報・感想・評価・動画配信

「危険な関係」に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

3.7
危険な関係という題材自体が好きだけど、せっかく1930年代の魔都上海を舞台にしているのに、それを活かしきれていない気が。

日本軍の侵攻や上海事変へと繋がるのかな?政治的な側面も少し描かれていて、恋愛をゲームのように楽しむ退廃的で煌びやかな上海社交界の“終わりの始まり”が見えるのに、それが本筋の恋愛と上手く絡め切れてなくて、劇的さが足りないような。

ラストも、チャンドンゴンとセシリアチャンこそが同じ穴の狢で、二人こそ離れられない関係なんだって分かるような終わりにしてほしかったなー。二人とも、人間らしい情けなさと純粋さを持つ男女なのに、社交の恋愛の中で肩肘張ることでしか生きられない。そういうおかしみやかなしみや絆を描いてほしかったかも。

30年代のゴージャスで危険な街・上海の雰囲気は感じられるけど、所々今っぽさがあったり、ちょっと中途半端で、もっとこってりと匂い立つ絵にしてほしかったような。

とか言いつつ、結構映画の雰囲気は楽しんだ!
チャンドンゴンの“ザ・ハンサム”もショーンドウの素朴エロ具合もよかった!
やっぱりチャンツィー的な貞淑(風)女のしたたかさが一番怖いよなー
Amazonプライム見放題の終了間近ということで、、、
二時間、何を見せられてたんだろ...というのが率直な感想。
恋愛ゲームに巻き込まないでほしい。
チャン・ドンゴンの流し目もちょっとクドい。
おかぶ

おかぶの感想・評価

3.2
話はともかく画が強いのがいい。美男美女で衣装も素敵。画面が綺麗で見ていて楽しい。チャン・ドンゴンは調子乗りすぎだからしょうがない。
1930年代の豪華絢爛な上海の画が素敵。そして、チャンドンゴン、チャンツィイー、セシリアチャンが美男美女でそれだけで目を奪われてしまう。
美男美女だからこそ為せる遊びであり、その代償はとても大きい。
愛でゲームをしたら、天罰確定。
ホ・ジノ監督が描くラクロ原作の本作。「八月のクリスマス」が傑作であるのにだんだん凡庸になっていくのはなぜだろうか。チャン・ツィイーが貞淑な未亡人となっていてはまり役なんですが、恋愛の駆け引きと感情の揺れ観たいのに上手くいっているとはいえない。「春の日は過ぎ行く」みたいな作品を撮るほうが向いている監督なんだと大作向きの人ではないですね。
riekon

riekonの感想・評価

3.0
これで4作も観てしまいました😆
(マルコビッチ版 危険な関係
ヨン様 スキャンダル
コリン.ファース 恋の掟
チャン.ドンゴン版 危険な関係)
話は分かっているけど
(ドロドロちょっとイラッとします)
今作もキャストが良く
見入ってしまいました😊
チャン.ドンゴンは髭がない方が好きだな。
セシリア.チャンとチャン.ツィイー
タイプの違う美女がいいですね☺️
30年代の上海、豪華絢爛な美術面だけで眼福。どいつもこいつも…な内容だがチャン・ドンゴンの色気が元凶にあるので仕方ない。
suemaro

suemaroの感想・評価

4.0
沢山味わわせて頂きました。
美しさ大爆発です御馳走様でした。

危険な関係というより
賭け、ゲームに近いな。
時間を浪費した気しかしない…が、楽しかった
これ見て気づいたのは、ジェラール・フィリップはただのイケメンで、遊び人を演じ切ったわけではないということ。だけど疑問なのは、主人公のカップル(夫婦)の間に愛はあったのかということ。ヴァディム版だと愛よりも利害(というか趣味?)が一致した男女という設定に見えたんだけど…原作要確認ですね
楽しかった…けど長い!
煌びやか〜 チャンドンゴンのチャラさがちょっとギャグの域だったな
>|