死ぬまでにしたい10のことの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『死ぬまでにしたい10のこと』に投稿された感想・評価

4.0

死は誰しもに訪れる。その時期がいつになるかは分からない。
生きていると、死にたくなる日もあったり、死ぬのが怖くなったりする。
突然、余命宣告をされたら、きっと悲しい気持ちになって死ぬのが怖くなる。一…

>>続きを読む
odasu
3.5
悲しいの中に希望を見つけたくても、切なすぎて涙が出てきた。子供、母、旦那のどの夢を叶える努力をしても、彼女が失敗したという言葉に胸が詰まる。最後がまだ希望を持たせてくれる終わりでした。
あんまり覚えてないかも
過去鑑賞した記録として。
国王
-
アンが実行して消化した感ないし死後の周りの人間の心情もなくて不完全燃焼
2.5
トレーラーを観て観ましたが、個人的には期待値より下でした。

エンディングノートとかトゥードゥーリストとか終活とかの流れがこの作品から始まりましたね。
僕はそう言った類の事が好きではないのでまぁあくまで映画としてだけ観ました。
臨終で「何か最後に言っておきたい…

>>続きを読む

私、病気で死ぬかも?

再手術などを終え、落ち着いた時に観た映画です。
主人公と私のしたいことリストの内容は違っていたけれど、主人公の言葉にならない感情をよく伝えている映画だと思いました。

自分の…

>>続きを読む

題材自体はとっても重いはずなのに、全体的におしゃれであっさり作られてるので
同じくあっさり鑑賞できてしまう不思議な映画😳

余命があるってわかっても、ほぼ冷静に自分の作ったBucket listを淡…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事