山口組外伝 九州進攻作戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『山口組外伝 九州進攻作戦』に投稿された感想・評価

KEI

KEIの感想・評価

4.0
そういえば観ていなかった作品。菅原文太演じる夜桜銀次の一生とその後。色んな組の組長を名脇役が固める作品。暴れる文太と佐藤慶、志村喬という渋いヤクザがよかった。
特にコレと言って悪い奴が出てこない変な作品
強いて言えば主人公がワル、というか腫れ物。でも前戯はスロウ&丁重
あとこの御仁なかなかの銃器フェチだよね。偏愛ぶりが微笑ましい
Shino

Shinoの感想・評価

4.1

『殺しは独りばい』

実録、夜桜銀次の生涯。
一匹狼の菅原文太がただただ格好良い……

それにしても彼らは市民を恐怖を底に叩み込み過ぎてて凄い。

大東の紹介ナレーションの"暗黒街へのデビューは遅か…

>>続きを読む
黒羊

黒羊の感想・評価

3.5

タイトルに山口組とあるが劇中では一切出て来ません!(まぁ兵頭組と変わってるだけなんですけどね)

別府出身の夜桜銀次に菅原文太、その兄貴に梅宮辰夫、インテリヤクザに津川雅彦、弟分に渡瀬恒彦、大阪のヒ…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

3.0

実録ものは、ストーリーよりも、キャラが大切なのだが、うまくいかないと、終わり方が、曖昧で、しょぼいものとなってしまう。今作は、まさにしょぼい終わり方だ。ナレーションで済ますこともあり、あとで思い返し…

>>続きを読む
lag

lagの感想・評価

3.9

福岡県警と凶器準備集合罪。淋病ならペニシリン打てば治る。女を抱く時も拳銃を手放さず秒針が止み壮絶に散る菅原文太。可愛く頭を下げて鍋を囲んで眩しく微笑み馬鹿起こして落とし前つけて兄貴と同じ白スーツを着…

>>続きを読む
文乃綴

文乃綴の感想・評価

4.3

日常系ヤクザ映画。
私もそうだったが、恐らくこの映画を観る人は菅原文太の勇姿を一目観たく思い視聴すると思うのだが、この映画に出てくる菅原文太は等身大の一ヤクザであり、『仁義~』シリーズのようなひりつ…

>>続きを読む
しめこ

しめこの感想・評価

3.5

文太兄さんの魅力が溢れてる。何しててもギラギラでかっこええわぁ〜、殺される瞬間さえもかっこええわぁ〜。夜桜銀次という名前もそうやけど、実際の人物とは思えないくらいアニメキャラ感強い。さすが伝説のヤク…

>>続きを読む
kuni

kuniの感想・評価

3.0

豪華キャストですね
菅原文太が霞む程の陣容
特にこの頃のヤクザ映画に珍しく津川雅彦が出てるのが目新しい
プロットの主題が夜桜銀次なのか組織間抗争なのかちょっとそこが中途半端ですかね
ぼちぼちの出来栄…

>>続きを読む

後半の河島組長(山本麟一)登場あたりから、顔面アップのカットが続いたところが面白かった。各人物の決意が画面中に漲る感じがする。

あとはとにかく菅原文太がカッコいい。「すでに死んだ人間」と言われた男…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事