蛍火の杜へに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『蛍火の杜へ』に投稿された感想・評価

4.1
The緑川ゆきの作品
思春期に見なくて良かったホンマに切ない
リ
5.0

このレビューはネタバレを含みます

分かっていたけれど、切ない。気持ちを持ってしまった瞬間に終わることを察してしまうから、会いたい、触れたいと焦がれるふたりを見るのが苦しかった。
ギンの最後を見た妖怪たちのやさしさと思い出を抱えて生き…

>>続きを読む
22
5.0

夏目友人帳の原作者緑川ゆきさんが描いた漫画の映画化と聞いてすぐ観た🥲
ギンとほたるの学習しないな。っていうやりとりがかわいすぎるーー
友人帳ロスだった私には最高の出会いでした🙏🏻
お気に入りの作品が…

>>続きを読む
号泣(´;Д;`)
言葉にならないくらい美しい作品
でもしばらく引きずるなこれ…泣
もっと早く出会いたかった
nm
5.0
私の中のトップオブトップ。
短編映画の中で1番好き。
小学生の時にレンタルビデオ屋で借りて観て今でも忘れないくらい。当時はしばらく引きずった。
原作も持ってるけど何回観ても嗚咽出るほど泣いてしまう。
5.0
この2人は、いつか、別れることが分かっていても、触れられずにはいられないと分かっていても、それでも会いたかったんだね。
純愛に溢れていて、本当に切ない作品。
時間が短めの映画だからこそ終わった後に二人の気持ちとかが急に自分の今までのあれこれと重寝てしまう時間ができて、泣けた
hi
5.0
何気なく見て、切なすぎて大号泣
わずか44分と思えないほど濃くて澄んだ夏の物語でした。しばらく引きずりそうです…

2025_8
5.0
大好きすぎて何回も見直してる作品、静かにロマンスが始まるところと切ない終わり方が愛おしい…。
夏に見たくなる映画。
内山昂輝さんの声が若い笑
ギンがかっこよかったです。話の展開は予想できてたのに感動しました。最後のシーンは美しかったです。
「デートみたいですねぇ」「デートなんですね」の会話が好きすぎる笑

あなたにおすすめの記事