私の好きなモノすべての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『私の好きなモノすべて』に投稿された感想・評価

自慢じゃないが(いや、自慢かもしれないが)ビートルズのイントロクイズを毎日やってるおかげで、親父の鼻歌だけで曲名がわかった。エリナーリグビー
水蛇

水蛇の感想・評価

4.5

「ここがヨーロッパの中心だよ」「僕に音楽を演奏して」で号泣した思い出の何か。生まれたときから途切れない自分の命に触れちゃうせいだ。

その「何か」はこの10年でその都度変わるけど、原作の意味とは違う…

>>続きを読む

日本ではまだまだ知名度低めな、スロバキアのマルティン・シュリーク監督作品。

「私の」なんてタイトルだから主人公は女性かと思ったが、冴えない感じのオッサン。
そのオッサン、離婚し、無職で、息子はバリ…

>>続きを読む
マグロ

マグロの感想・評価

3.4

スロヴァキアのマルティン・シュリーク監督による21個の断片集

タイトル通り主人公の好きなものすべてが出てくる。両親、息子、元妻、今の恋人。しかし好きだからと言ってそこまで大切にしない、そんな男の話…

>>続きを読む

こちらはスロバキアのマルティン・シュリーク監督。21章の日常の断片と美しい風景の映像で構成されています。題名のついた各章の断片からストーリーを追っていきます。

失業中の男、元妻、恋人、息子、男の父…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

4.0

スロバキアのマルティン・シュリーク監督作品。

21の章立てされた細かいカットをつなぎ合わせた作品。ただ風景だけが数秒だけ流れる章も。最後に作品として完成するパッチワークみたい。

登場人物は、離婚…

>>続きを読む
スニフ

スニフの感想・評価

4.0

21章からなる日々の欠片を映しだす
何処か哀愁を帯びた普通じゃない人々で繰り広げられる日常はスロバキアの誇りを持ちつつも東欧のイギリスへの憧憬が感じ取れる
反抗期の息子の湖畔でのコントラバス、何処ま…

>>続きを読む
2022-07-23 ぽすれん
借りてしまさので、ガマンして最後までみた。途中、ウトウトしながら
スロバキア映画を観る機会は滅多ないので
ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

4.3


38歳 バツイチ子持ち失業中で
イギリス人恋人のいる男子。
彼を取り巻く愛おしくも哀愁に満ちた
ピースを人生のパズルにはめていくような
4コマ漫画のように詩的にユーモラスに
描くショートエピソード…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

スロバキアのマルティン・シュリーク監督作。
バツイチで失業中の中年男トーマスの、諸々問題抱えてる日々を細かな章立て(21章)で描く、可笑しみと哀愁漂う作品。

1.夜明け: 美しい朝日が昇る湖畔に車…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事