チキンランの作品情報・感想・評価

「チキンラン」に投稿された感想・評価

しー

しーの感想・評価

3.6
懐かしいー!
小学生の時にたくさん見てました!
どのキャラもとってもいいです!
悪役のおばさん?でさえ大変だな( ̄▽ ̄;)って思っちゃってましたwww
またみよーっと!!!
食われたくないんで逃げるクレイアニメ。

あの手この手で脱出作戦を実行するも失敗。そんな中、自称飛べると言うアメリカンな鶏が空から落ちてくる。

映像の滑らかさほんとうに凄い。コマ撮りということを忘れてしまう。

吹き替えで見たのだがヒロインのジンジャーを務める優香の声が合ってるし良い…好きな声。(優香って馴れ馴れしく呼び捨てしてる訳じゃなく芸名が優香)

ストーリー的には少しダレるしキャラもそこまで特別好きでもないが普通に面白かった。全自動チキンパイ機の中に入るところ好き。後半の脱出もぶっ飛んでて面白かった。
犬

犬の感想・評価

3.5
推進力

柵の向こうの世界を夢見るトゥイーディー養鶏場の雌鳥ジンジャーは、仲間たちと何度も脱走を試みては失敗を繰り返す日々
そんな時、お調子者の雄鳥ロッキーが現れ、彼の指導の下、飛び方を練習するジンジャーたち
しかしその頃、意地悪な女主人トゥイーディーがパイマシンを購入し、チキンパイで一儲けしようと企んでいた
絶体絶命のニワトリたちは、最後の大脱走作戦を開始する

夢は叶えられる

やはりストップモーションアニメはスゴい
アクションや雨とかが見事です

笑える

メッセージ性あり

最後まで安心できない
ストーリー展開よい

ラストはハラハラドキドキした

ロッキーは何だか怪しい

檻の中がナチスの収容所みたい

我々は動物たちに感謝ですね
ciori

cioriの感想・評価

3.8
During watching this film, there was nothing I could not enjoy. I expected before watching it that the characters don’t speak at all as same as Wallace and Gromit. The story is basically easy to understand. Anyway the process of making this film by clay and stop-motions makes me surprised every time I watch this type of film. How long time dose it need to be complete !?
くのわ

くのわの感想・評価

3.6
見ていて前に見た"earthlings"を思い出した。養鶏場の鳥は本当にこう思ってるんだろう。そんなことはよくて、ジンジャー人仕切ってる割にあんまり仕事してないよな
TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

3.9
クレイアニメ×脱獄もので、つまらないわけがない。

自由のために飛び立つ。
それを鶏に託す素晴らしい設定。

飛ばない鶏はただのチキンさ。

鶏肉工場がホロコーストにしか見えなくなる。
ニックパーク監督がスピルバーグ製作のもと手掛けた初の長編。養鶏場からの脱獄を謀る鶏の話だが、終盤の展開が想像を越えて心が弾む。ウォレスとグルミットシリーズはすべて観たけど、これは見逃してた。めちゃ面白いじゃないか。

調達屋のネズミがまた面白い。ウォレスとグルミットの高速の展開に慣れているのでテンポが遅く感じるところもあるが、ハンガーからの描写が楽しすぎるし、脱獄の方法が良い。おばちゃんも怖すぎてナイス悪役。

ストップモーションで長編なんて、ニックパークもスピルバーグもどうかしている。音楽も素晴らしかった。
しぇい

しぇいの感想・評価

4.0
スティーブ・マックィーン主演作「大脱走」をモチーフに製作された映画。
「大脱走」も好きな作品なので、重なるシーンが多くて嬉しい!

鶏はひとつひとつの表情が豊かで愛らしく、さすがニック・パーク監督!
矛盾しますが、気づかぬうちに、人間ではなく鶏を応援してしまいます♫

それぞれのキャラクター、小物、セット、画面構成など、可愛い世界が広がっています。

子供の頃に見ていたら、もっとワクワクしていたんだろうなぁと思います😊
tomyam

tomyamの感想・評価

4.3
つまんなそうで超面白い映画!

子供向けだと思うけど、
すごく良い映画だった。
諦めなければ夢は叶う的な。
Aika

Aikaの感想・評価

3.8
ニック・パーク監督ハリウッド進出作。

メイキングで「1日に3秒しか作れないんだけどね、HAHAHA!」と笑ってたけど、想像に難くない努力と根性、そしてストップモーションアニメへの愛情が詰め込まれた84分。

卵を産めなくなったらチキンパイになるしかない運命。そんな養鶏場の鶏たちの大脱走劇。

脱獄ものとして十分楽しめるストーリーで結構本気でハラハラする。
かなりのシーンで「大脱走」をモチーフにしてるらしいので観なくては!長いからつい後回しにしてしまってる…

ドリームワークス製作なので、スピルバーグが製作総指揮、ハリー・グレッグソン=ウィリアムズとジョン・パウエルが音楽と超豪華。
そして観ながら声優めっちゃうまいなぁと思ってたらメル・ギブソンだった。

やや残るぎこちない動きと手作り感ある人形たち。ニック・パーク監督のストップモーションアニメがやっぱり好き。
でも点数がイマイチ伸びてないのは、どうしても鶏たちの造形がそれほど可愛く見えなかったから。それだけですごめんなさい!
一週間くらいは唐揚げを意識的に避けるくらいの可愛さはあったんだけど、いつのまにかすっかり忘れて食べてました。
>|