グリーンマイルに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『グリーンマイル』に投稿された感想・評価

1344
4.2

面白〜い話だな〜と思いながらめちゃくちゃ長いんですけど楽しく観れます。ファンタジーものめっちゃ好きなので、虫のところもっと派手にやってくれ!と思いつつ、作品的にはあれがベストな描き方か…と思った。

>>続きを読む
ミステリー、ファンタジー、ヒューマンドラマ、切なくて何ともやるせないんだけどもう感動です。素晴らしい作品。
長いから見きれるか心配だったけど大丈夫でした。黒人差別とかの発言とかあってちょっといらってした。なんかもう悲しい話

素晴らしい映画、大名作。感動でも悲しみでもないけどとにかく貰い泣きしそうだった。これを観るとより一層死刑制度について改めて考えないといけないと強く思った。とにかくこの映画に引き込まれるし3時間があっ…

>>続きを読む

<あらすじ>
死刑囚監房に現れたのは、少女殺しの罪で捕まった巨人の男。
だが彼が見せたのは、恐怖ではなく奇跡だった──

<雑多な感想>

名作と呼ばれる作品には、必ず「名作たる理由」がある──その…

>>続きを読む
4.1

人種差別がテーマなのかなと思ってたら超能力モノだった(その意図はありそうだけど)
シリアスだけどギャグ風味もあるから気分が落ちすぎず、だけど最後は切なく終わって心にずっしり来る感じが良かったと思う

>>続きを読む
面白かったとか感動したとか言えないほど心が痛すぎるこの映画で、ミスタージングルスの可愛さだけが私の救いでした。。。🥲


デル、最後の追い打ちから処刑までしんどすぎて失神するかと思った
yu
4.5
久しぶりに鑑賞。
素晴らしい映画。胸が苦しい。

嗚咽するほど号泣してしまう。
歳をとってから観るとだめですね。

憤りと温かさと悲しみと苦しみと。
何度も繰り返され辛くなる。

もう、凄まじい話だった…!!

三時間もある話だけど、最後まで全く目が離せず、見入ってしまっていた。
トム・ハンクスの演技初めて観たけど、こんなに凄い俳優だったんだな。素晴らしい演技に脱帽した。

>>続きを読む
スティーブン・キングとフランク・ダラボンのコンビの映画を見たのはミスト以来でした。
切ない話だけどそれ故に感情の奥行が感じられてとても見応えある作品でした。
命を感じる映画でした。

あなたにおすすめの記事