エレファント・マンの作品情報・感想・評価・動画配信

エレファント・マン1980年製作の映画)

The Elephant Man

上映日:1981年05月23日

製作国・地域:

上映時間:124分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • 人間としての尊厳が大切だと感じた
  • 歪んだ人間関係がグロテスクであった
  • メリックの人間性が大衆が求めたものであった
  • 偏見や差別について考えさせられた
  • 人間の心の美醜が対比的に描かれていた
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エレファント・マン』に投稿された感想・評価

NHK BSの『プレミアムシネマ』で鑑賞。

ヴィクトリア朝時代のイギリス🇬🇧にいた男性で、“The Elephant Man (エレファント・マン)”として知られたJoseph Merrickの半…

>>続きを読む
3.3

気になってたやつ。
デビット・リンチに身構えたけど、伝記映画だからか眠くならなかった。

人間の業を感じてなんとも言えない気持ちになった。
結局、あの見た目だから/あの見た目なのにと言う点で評価され…

>>続きを読む
は
4.6
このレビューはネタバレを含みます

病院を訪れる昼の紳士淑女も、夜の野次馬達も、本質的な部分は同一。彼らは「エレファントマン」という特異な記号を消費しに来たに過ぎない。
女優も例外ではない。彼女が惹かれたのはジョン・メリックというでは…

>>続きを読む
普通を夢見た心優しい青年。
ただ普通に挨拶を交わしただけで涙する姿に胸が痛む。
彼を怖れるのは彼のことをまだ何も知らないから。
soto
4.3
このレビューはネタバレを含みます

今更ながら初デヴィットリンチ作。抽象的な作品が多いと言われてる彼の作品でもかなりストレートなドラマで見やすかったから、リンチ作の入門編感がある。
個人的には病院の評議会で「治療ができない患者に病床を…

>>続きを読む
見るのがつらいシーンもあったけど心の美しさってもうその人の宝だよなと思った。若きアンソニー・ホプキンスも素敵だった。
ぴら
3.0
薄汚れた欲望に塗れた連中に汚されるメリックの清さが描かれることにより、何とも言えなくなってしまいます。

色々と考えさせられる映画でした。
Saygo
3.8
幸せな生活を手に入れたジョンは、最後に拍手を受けて何も変わってないことに気付いたのかな。それでもジョンを支えてくれた人たちは善性の人間だったと思うよ。
若い頃のアンソニーホプキンスかっこよすぎ。
4.2

1980年公開の作品
当時も大きな話題を呼び大ヒットした作品で
映画館で観ていた

45〜6年の時を経て鑑賞したけど
素晴らしい作品は今でもその輝きは褪せない


ラストがとても印象的で
オープンエ…

>>続きを読む

ぼくの中で、映画『エクソシスト(1973年)』と並ぶ恐怖映画の最高傑作の一つです。
丹念な作りの映画で、視聴後に、小説を一冊 読み終えたような充実感が漂いました。

2つの恐怖が味わえます。
(い)…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事