このレビューはネタバレを含みます
ジョンは奇跡の力をもつが、しっかりとした信条があり逃げることを拒み死刑を受け入れる。それは奇跡で人を助け処刑を受け入れて贖罪を果たしたイエス・キリストを想起させる。
ジョンは奇跡の力をポールに託した…
このレビューはネタバレを含みます
ジョンめっちゃいい奴だった…!囚人も個性的だし悪役の新人も振り切っててよかった。電気椅子失敗のシーンはグロすぎてうわーってなった。奇跡の力があっても救えない命があることがジョンにとっても辛かったのか…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
パーシーが魅力のない悪役だった。だから最終的に頭のネジが飛んでしまってもスッキリもしないし、完全にかわいそうというわけでもない微妙な感情になった。最後主人公が死を待つだけなっている感じが切ない。なぜ…
>>続きを読むとにかく長いが、不思議と最後まで見てしまった。死刑囚という明日の死に怯える立場であるはずの主人公。しかし死を受け入れることの方が楽に思わせられる物語。人生には終わりがあるから明日を頑張ることができる…
>>続きを読む何かつらいことがあった時に、忘れればいいという一般的な考え方がある。しかし、そう都合よく人は忘れられるものではないと僕は思っており、人生訓のようなものは正しければ正しいほど、間違えた生き方しかできな…
>>続きを読む