戦火の馬に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「戦火の馬」に投稿された感想・評価

ことり

ことりの感想・評価

3.6

原作が大好きだった。
文章が存在しない映画の世界では馬たちの心の声を記せないのに、よく馬達の気持ちを表せていた。というかどうやって撮ったんだ。凄すぎる。

史上最悪の戦場の中を生き抜く馬、ジョーイに…

>>続きを読む

同名の小説およびその戯曲化舞台を原作とした、スピルバーグ作品。

馬演技(?) の上手さが印象に残る、タイトル通りの馬映画でありつつ、スピルバーグらしいヒューマンドラマがてんこ盛り。

「プライベー…

>>続きを読む
マミィ

マミィの感想・評価

4.0
馬が美しいからこそ戦争の悲惨さが
引き立つ
戦争はダメとにかくダメ

そういえばドクターストレンジとロキ共演してたね

小説の方はジョーイ目線なのでそちらもおすすめ
さす池

さす池の感想・評価

3.5
馬って演技するんだ……しかも演技ウッマ……‼︎



長かった。
切なかった。
ラストは泣いた。
HAYATO

HAYATOの感想・評価

4.0

2024年124本目
巨匠・スティーブン・スピルバーグ監督作
舞台は第1次大戦下のイギリス。農家の少年・アルバートは、農耕馬・ジョーイと固い絆で結ばれていた。しかし、ジョーイは軍馬として騎馬隊に売ら…

>>続きを読む
ユリ

ユリの感想・評価

3.5
これをどうやって撮ったんだろうかとおもった
ただただジョーイが可愛すぎる
怯えて逃げ惑うところは可哀想で心が痛いけどハッピーエンドを信じて見続けた
人と動物の絆はずるいって

このレビューはネタバレを含みます

馬との友情🐎

泥を拭いて、白い靴下を履いたような模様の足と、額のひし形の白い模様が見えるシーンが良かった。

紛らわしいので、ドイツ兵はドイツ語、フランス人はフランス語で話してほしい笑
mende

mendeの感想・評価

4.0

<まさかの馬に感情移入してしまう映画>
馬に同情とか、愛着とかいうレベルを超えて、
馬を尊敬すらしてしまう映画。
カンバーバッチやトム・ヒドルストンなどイギリスの人気俳優が揃っていても、堂々たる主役…

>>続きを読む
れれね

れれねの感想・評価

4.0

馬を通してそれぞれの物語をみれるのが面白い。
どこにでも良い人もいるしちょっとやな奴もいる、戦争中でも馬を助けるため協力するシーン好き。
戦争の描写が辛く悲しい反面、綺麗な景色や馬の疾走で美しいシー…

>>続きを読む
yoyoyo

yoyoyoの感想・評価

3.6

まっすぐでシンプル、そして美しい作品。原作が児童小説と聞いて納得。
少年アルバートの家に買われてきた仔馬のジョーイ。アルバートが一生懸命世話をして育てるも、第一次世界大戦に突入し大尉の馬、戦争馬とし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事