ブラック・ビューティーの作品情報・感想・評価・動画配信

『ブラック・ビューティー』に投稿された感想・評価

理事長

理事長の感想・評価

3.6
✒️あらすじ
商人に捕らえられた野生の黒馬“ブラック・ビューティー”は、家族と引き離され、バートウィック厩舎にやってくる。そこでブラック・ビューティーが出会ったのは、親を亡くした少女ジョー・グリーンだった。ブラック・ビューティーとジョーは互いに信頼を寄せるが、周囲の無理解から引き裂かれてしまう。しかし彼らは、ある約束を交わしていた...


✒️感想
家族と引き離された野生の黒馬と親を亡くした少女が、さまざまな困難に遭いながらも約束と希望をよりどころに乗り越えていく物語なんですが、凄く深かった。

物語は非常にシンプルかつ美しいです。
そしてマッケンジー・フォイの美しさ。
なんか独特の美しさだよねこの人。
エマ・ワトソンとかアン・ハサウェイのような綺麗さとは少し違うし、キーラ・ナイトレイとかナタリーポートマンのようなクールとも少し違う。
なんなんだろう。凄く目を奪われるような色気のある女優さん。
これから注目ですね🥸

本作は馬の立場から見た世界を馬の心情をナレーションするという形式を使ってて、19世紀(1877)にベストセラーとなった原作も、その形式で書かれたらしいです。
1877年の頃の文学なので、当時としてはめちゃくちゃ新鮮だったんじゃないかな🤔
まぁ、馬視点とはいえ、人間視点で馬の心情を表情や仕草から読み取ってるものではありますが😅
これは動物の心情をナレーションする系の映画全てに言えることでもありますね🤠
それでも言語化してくれることで、想像しやすかったりするので必要要素とも言えるかもしれません🤠

さて、本作は馬と人間の物語なんですが、メインは間違いなく「馬」です。
馬の力強さや、美しさが凄く伝わってきました。

個人的に馬との接点は小学生の時に仙台の方へ母と遊びに行く機会があり、そこで乗馬体験をしたぐらいです。
本作を鑑賞して、その乗馬体験を思い出したし、今思うと、確かに力強かったなと。

「あの頃に戻りたい」🥲


✒️作品情報
『ブラック・ビューティー』は、19世紀に発表されたアンナ・シュウエルによる児童文学の設定を現代に置き換え、美しい馬と少女の絆を描いた、2020年のヒューマンドラマ。
Smiley0808

Smiley0808の感想・評価

4.0
野生馬ビューティー🐴と美少女ジョーの絆を描いた作品。

心を通わせるも、引き離されてしまいます。色んな困難を少女と交わした約束を胸に耐えるビューティー。

ご家族で観るには最適なストーリーだと思います。
ミヤビ

ミヤビの感想・評価

3.7
ビューティー(お馬さん🐴)目線のビューティーが語り手の作品。

昔々 子供たちが小さかった時、家族で競馬場に行った事があります。
近くで見ると、馬って本当に綺麗。毛並みがツヤツヤ光ってました😊

今作のビューティーも、目の前で見たら本当に綺麗なんだろうな〜😍

このビューティーと心を通わす少女ジョーが、両親が事故で亡くなったせいで、叔父に引き取られたけど、態度が可愛くない!
見た目は綺麗なんだけど、観ていてイライラでした😥
だけど、この女優さん、『くるみ割り人形』の時よりずっと綺麗😍

ビューティーと仲良くなっていく事で、頑な心も段々と素直になっていくのだけどね。

途中からビューティーが不幸な生活を強いられるのは、見ていて辛かった😥

最後はハッピーエンドなんだけど、感動の涙ですわ😭
RN

RNの感想・評価

3.1
2022/10/11

マッケンジー・フォイ美しすぎる。
映画の雰囲気とぴったり。
ひろ

ひろの感想・評価

2.8
マッケンジーフォイ鑑賞!
この子本当に美しすぎるよな〜

馬目線馬語り。
ケイトウィンスレットだったのか!
ハリー

ハリーの感想・評価

3.6
94年のブラックビューティー黒馬物語のリブート(だと思う)。

94年版が19世紀のイギリスだったのに対して、今作はスマホがある時代のアメリカ。

主役である人と馬がメスに変わってるくらいで、話の展開が非常に似通っている。人類は進歩がないのかorz

とはいえ馬への扱いの悲惨さで言えば前作の方が圧倒的。本作は比較的マイルドに映る。
進歩のためだと思いたい。

馬はペットじゃないし管理費もかかるんだから綺麗事を言う気はないけど、意思・感情を持った生き物なんだから、そういう接し方をしてもらいたいね。
馬が好きだから観てみたけど、馬目線のナレーション的な感じでちょっとダメだった。評価いいから観続けたらよかったかもだけど。467
ムー子

ムー子の感想・評価

4.5
野生馬が主人公の話。
暴れん坊の野生馬が野生のような性格の娘と出会って、心を通い合わせる。
そして、いろんな飼い人との会者定離。
景色とかも含め、とても美しい作品。
餃子

餃子の感想・評価

3.5
動物目線のストーリーだからつまんないと思って観ましたが、動物と人間の関係と考え直すべきだなって
馬刺し食べるのやめます
完全にマッケンジー・フォイ目当てで鑑賞。
が、映像や音楽が素敵。映画としてとても良かった
ストーリー自体は簡単でなんにもひねりはないけどそれでいいんだよな。馬に乗ってみたくなった
>|

あなたにおすすめの記事