戦場のアリアの作品情報・感想・評価

『戦場のアリア』に投稿された感想・評価

ハナ

ハナの感想・評価

3.0

良し悪しのジャッジメント、その二極化って結局対立を生むんだよね。
だから私はジャッジを手放す。
私の正義が誰かを傷付けるなら正義が何かの判断をしない選択をする。

当たり前も多数派も疑う、みんながそ…

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

4.0
戦争ってほんとに嫌だね、みんな戦いたくないことはわかってるのに、何故か戦っちゃう、上に従ってしまう。あんなに仲良く歌歌ったり、サッカーできる仲なんだからもう戦うことはやめよう
しま

しまの感想・評価

3.7
クリスマス休戦をテーマにしているということで、一人の女性歌手が歌の力で休戦にするみたいな綺麗事映画を予想してたけど結構違った。しっかりと奇跡のその後を描いているのが良かった。
Shizuka

Shizukaの感想・評価

3.8

第一次世界大戦が始まって最初のクリスマスでの、一夜限りの休戦の話。

そもそも夏に戦争が始まった時には「クリスマスまでには戻ってくるね」と男たちは戦場に向かった。それが地獄の総力戦となり、塹壕の中で…

>>続きを読む
Naru

Naruの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

戦争映画なんて、絶対に泣いてしんどいのに定期的にみてしまうよな…。

間接的にみるだけてもこんなしんどいのに実際にこの時代を生きて戦ってた人達がいると思うと…。
言葉に出来ない…。

各国の兵士たち…

>>続きを読む
喵來

喵來の感想・評価

3.6

弟ちゃん。。。。!!!😭😭😭😭😭😭😭
主役は兵士たちです。。。
てか原題「メリークリスマス」だし。アリアは一つの道具に過ぎんし。兵士の話!!!!!



夫に会いに前線に行って。戦場で奇跡が起こる。…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

2.8

実際に第一次世界大戦下で起きた 一夜限りの<クリスマス休戦>
最前線でにらみ合うフランス・スコットランド連合軍とドイツ軍が砲弾を鳴り響かせているフランス北部の村。 クリスマスの夜、ドイツ軍兵士たち…

>>続きを読む
Yuumi

Yuumiの感想・評価

3.6

今まで観てきた戦争映画はバチバチに戦闘シーンが多い作品だったので、とても新鮮でした
戦争に限らず、きちんと相手を知るところから始めれば争いなんて起きないのではないかと思わされます
様々な信念を抱きな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

第一次世界大戦時に起こった実話だそうです。

元フランス領だというドイツとフランスの国境沿いの町で、フランス軍とドイツ軍とスコットランド軍が睨み合いの状態のままクリスマスに。
ドイツ軍陣地にオペラ歌…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

クリスチャン・カリオン監督作。

一次大戦時のフランスを舞台に、敵同士の束の間の交流を描いたドラマ。

実話を基にした戦時ヒューマンドラマの秀作で、第一次世界大戦真っ只中の1914年、前線であるフラ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事