悪魔のシスターのネタバレレビュー・内容・結末

『悪魔のシスター』に投稿されたネタバレ・内容・結末

悪魔のシスターより
悪魔の医師エミールだった

腰の部分で繋がった結合双生児の姉妹
分離手術の際、残念ながら1人亡くなってしまうのだが、人格のみ生き残ったシスターに残る

その人格が現れ殺人事件を起…

>>続きを読む

初見。
サスペンスかと思って見始めたらいつの間にホラーになってた。

↑フィルマでホラー分類されとるのね。

結合双生児がなんらかの理由によって分離し、うち一人がモンスター化するというホラー映画は「…

>>続きを読む
ちゃんと画面分割してる。テレビの映像や古い記録映像の質感など、こだわりは感じる。

マーゴット・キダーがヤバイ妹に変わるのが怖かったけど回数少なめ。2回くらい?最終的に記者の人が病院の人にとっ捕まって洗脳されてしまうのが怖かったですねー。カッコーの巣の上でと同じタイプの怖さ。しかし…

>>続きを読む

かなり前にBlu-ray買ったのに見てなかった。デビュー作?で最早完全に出来上がっているデ・パルマ。そして『マリグナント』の元ネタこれだったのかーと今更気づく…。闇堕ちしてる方のマーゴット・キダーい…

>>続きを読む

デ・パルマらしくヒッチコック的な物語。「殺しのドレス」の時は「サイコ」だったけれど、本作では「サイコ」と「裏窓」を下敷きにしたようなよく練られた設定だった。向かいのアパートの殺人現場を目撃した記者と…

>>続きを読む

予想外に見せ場が詰まっていた。

OPの怖さとドキドキ感は流石バーナード・ハーマン氏。素晴らしくキャッチーなスコアだった。赤ちゃんもまた、ミステリアスに見えるのだなぁと思う。

前半では冒頭、普通に…

>>続きを読む

オープニングのテーマ曲といい、恐怖シーンにかかる曲といい、いちいち怖くて良い。
包丁を振り下ろすシーンの影を使った演出が効果的。また、分割スクリーンで被害者と目撃者双方の行動を同時進行で映すのは分か…

>>続きを読む

久しぶりにダニエル&ドミニクに再会。

なんとも悪趣味過ぎて大好き。
ラストはカタルシスのかけらもなく、ストレスをぜ〜んぶ観客に背負わせる意地悪さ。劇場の後ろからデパルマがニヤニヤしながら覗いてる顔…

>>続きを読む

【思い出はいつもモノクローム】
また双子モノに手を出してしまった…
性癖には抗えない。くやしい。
多言語使用の映画マニアなので予期せず2言語の台詞が聞けて感激しながら鑑賞いたしました。

主演の女優…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事