007/トゥモロー・ネバー・ダイの作品情報・感想・評価

「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」に投稿された感想・評価

a

aの感想・評価

3.8
ミシェル・ヨーめちゃめちゃ格好よかった
白Tでベトナムの街中で水浴びてるの綺麗
ぽち

ぽちの感想・評価

3.0
ストーリーに目新しいところは無いもののアクションがメインのミシェル・ヨー演じるボンドガールは良かった。
でもサービスシーンが無いのは残念。多分お色気担当はテリー・八ッチャーだったのだが今ひとつだ。

指紋認証の携帯やそれで車を動かすなど20年待たずに現実になっているのに驚く。

ピアースのボンドは昔のショーン・コネリーの面影があるので好きだ。
あり

ありの感想・評価

3.6
007シリーズ18作目
リモコンで車を運転してるボンドが楽しそうでかわいい
カーアクション、バイクアクション、ガンアクション、どれも派手で見ていて楽しかった
ボスのメディア王はあまり印象に残らないタイプ
手下もイマイチな感じ
ボンドガールは今回二人かな?
元カノのパメラは儚い、、
中国人スパイのウェイリンの安定した相棒感もいい
この前クレイジーリッチで見たミシェルヨー、美人でアクションできていいなー
M山H樹

M山H樹の感想・評価

5.0
オープニングでMの信頼度が高まる

ふと思ったこと
ショーン
ジョージ
ロジャー
ティモシー
ピアース

と俳優は交代してきたけど
映画の中の世界では ジェームズポンドは
昔から1人? 同一人物設定みたいなことになってるのかなー?

ミス マニーペニーもどうなのかな?

そこらへんモヤモヤするので(@_@)

Mは交代したと映画の中のセリフで誰かが言ってたけど

訳のわからないこと言ってすみません(΄◞ิ౪◟ิ‵ ∩笑
yuka

yukaの感想・評価

3.0
007シリーズ18作目。

第3次世界大戦を勃発させ、そのスクープを撮ることにより、独占放送権を得ようとするメディア王が今回の敵。
今までの007シリーズの悪役の中で、いっちばん大嫌い。ほんとに嫌いな敵だった。

中国人スパイと協力する、っていう設定は、その時代に影響受けてるのかな?

携帯の画面でボンドカーが遠隔操作できる、あの小さい画面であのドライビング技術、さすがボンドさん!
KEiGO

KEiGOの感想・評価

2.7
(再鑑賞)
中途半端に新しいおかげで微妙にチープな気がしてしまう。
この時代のアクション映画感が強くて007感が弱めな気が。

ピアースは相変わらず格好良い。

敵役にはジョナサン・プライスと大御所が。

ボンドカーはここから本格的にBMW。
tomo1220

tomo1220の感想・評価

3.4
BMWのボンドカーかっこよかった。
しかしすぐ潰す007(笑)


ビルからの飛び降りやバイクアクションは良かった。

ピアース・ブロスナンの007が個人的には好きかな…

★★★☆☆3.4
WOWOW 録画鑑賞.
南シナ海でイギリス艦隊と中国艦隊にミサイルを打ち第3次世界大戦を勃発させ、それをスクープし独占放送狙うメディア王。阻止するボンド。今回のボンドカーは、自動運転ができ、携帯電話でコントロールできる。中国の女スパイと共闘、2人乗りでバイクアクション。
車事情と南シナ海の問題が現在と一致していてビックリした。今の世界情勢を見ているようで楽しく拝見できました。
tori

toriの感想・評価

3.5
最近観た「ロシアより愛をこめて」と「クレイジーリッチ」がぶつかってこれを観ることにした(自分でも意味がわからない)

ショーン・コネリーのクラシックと
近年のダニエル・クレイグのはほとんど観たが中抜け

ボンドガール目当てに中抜け部分を
埋めるプロジェクトが頭をよぎるが
優先順位が付けれない
カモメ

カモメの感想・評価

3.6
ロジャー・スポティスウッド監督の007。今作の監督は『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』の監督でもあり、個人的には思い入れが強いです。猫は出てきませんが(笑)

敵は世界征服を企むメディア王。ザ・悪役って感じの心意気が好き。どことなくジョブズっぽいのも面白い。

今回のボンドカーは携帯電話の画面を通じて遠隔操作ができる優れモノ。あのちっちゃい画面で緻密なドライビングテクニックを披露するボンド。さすが女の人の扱いに手慣れているだけあって、指先がソフトタッチ。

M役が女性に変わってから、Mを女性としていい意味でも悪い意味でもストーリーに絡めているのが良いですね。
男性のMもボンドに指令を出しつつもどこか甘やかしている部分が好きでしたが、女性のMは毅然とした態度でボンドと仕事をするのが諜報員感が出てて好き。

オウム真理教のオマージュっぽい人物が出てきます。007は時代ごとに時事ネタのスパイスがはいっているので過去作から連続して見ていると、そういった面が興味深いです。

顔だけならティモシー・ダルトンのボンドが好きですが、ピアース・ブロスナンのボンドは万能型で好き。でも、やっぱり初代のショーン・コネリーも好きだし……と、だれが自分のベストボンドなんだろうと悩める楽しみがあるのも007の良いところ。
>|