机のなかみの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『机のなかみ』に投稿された感想・評価

KAIRI

KAIRIの感想・評価

3.5
信じられないくらい下心丸出しのあべこうじ。
クセの強い変なキャラ多い。
視点を変えれば別の世界が見えてくる。

先日吉田恵輔監督最新作の「ミッシング」完成披露試写にお邪魔し感銘を受けて、初期長編作を観たことないので、この際に鑑賞。

前半で監督の演出の片鱗を感じられるものの、後半の所謂「羅生門」スタイル演出が…

>>続きを読む
我が敬愛する吉田恵輔監督の記念すべき長編デビュー作。

主演にあべこうじさんを据えるキャスティングも最高だし、そのキャラもピンネタまんまで最高。

中盤のある編集には痺れた。

登場人物全員キモすぎる。
前半は吉田恵輔作品の中でも上位に食い込むほど好きだったが後半でかなり失速した。
過保護すぎる親父と嫌すぎる女友達の異常性をもっと描いてほしかった。リアルさを追求した結果だと…

>>続きを読む
hana

hanaの感想・評価

3.3
展開は面白くなかったけと
好きになった人が秀才くんで救われたね
今の努力は報われる!ね

お調子者の家庭教師と教え子の女子高生が織りなす、風変わりで予測不能なラブコメディ。吉田恵輔監督の長編デビュー作。

大学受験を控える高校生・望の家庭教師を引きうけたフリーターの馬場。同せい中の彼女が…

>>続きを読む

 気持ち悪い青春。

 星新一が青春とはもともと暗く不器用なもので、明るくかっこよくスイスイしたものは、商業主義が作り上げた虚像にすぎないと述べている。当にこの映画は、商業主義とは異なる青春描いてい…

>>続きを読む
やす

やすの感想・評価

4.0

吉田恵輔監督作品で見たことがなかったこの映画。
アマプラで無料配信になってた!

映画サークルにいた頃、メンバーの中で『さんかく』がヤバいと大好評だったので見に行き、それからこの監督を追いかけてます…

>>続きを読む
けりー

けりーの感想・評価

3.4
JK視点で家庭教師がほぼ出てこないの、全く眼中にない感じでなんとも言えないなあ
本人には全くその気がなくても相手にとっては思わせぶりになることもあるのだ...

家庭教師と受験生のドキドキ恋模様のはずが...?

さすが、こちら往年の吉田恵輔監督の作品です🙄‼️🙄‼️

構成的にはA面とB面に分かれてる構成。

あべこうじ演じる家庭教師を見ていると、こう居心…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事