パプリカの作品情報・感想・評価・動画配信

パプリカ2006年製作の映画)

上映日:2006年11月25日

製作国・地域:

上映時間:90分

あらすじ

みんなの反応

  • 映像が綺麗で、夢のめちゃくちゃな表現がすごい
  • 不条理な演出やメタ視点が魅力的
  • パプリカの魅力的な女性キャラクターが印象的
  • 現実と夢の境界が曖昧で、中毒性がある
  • 音楽やストーリーの起承転結が良く、SF設定と映像美が魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『パプリカ』に投稿された感想・評価

世界観が面白いのと、臨場感があるから見てられる。
視聴者に理解させる気がない?
かなり尖ってて挑戦的。
3.7

これ自体が奇妙な夢みたいな映画。林原めぐみさんのおかげでちょっと落ち着いて見れた。

インセプションが影響を受けたと言われるシーン、序盤で出てきて驚いたけど、脚本自体もだいぶ影響受けてないか?

D…

>>続きを読む
3.9
このレビューはネタバレを含みます

なにこれ?夢か
粉川有能すぎます
最後素直になれたの良かったね
音楽素晴らしい。臨場感、緊張感半端ない
パプリカと敦子のキャラの対照もよくて、登場人物が多すぎないから、それぞれのキャラがしっかりたっ…

>>続きを読む
4.6
大学受験期に、柏にあるレトロな映画館へ観に行った記憶。
あんなに華やかで激しい映画なのに、鑑賞途中に少し寝てしまい、後悔
絵がとにかく綺麗♩内容は好き嫌い分かれる
この映画自体“夢”みたいな感覚で観るべきかな。犯人の目的も結局よく分からないし分からなくていいんだと思う、起きた時あんま覚えてないけどその世界観だけじんわり脳裏にあるみたいな余韻
話が面白い。

そして平沢進のパレードが素晴らしくマッチング。

声優陣もベテランが多く出演している為
芝居が良い。
2.5

正直伝えたい事全然分からんし何を楽しめば良いのかも分からんかったです。

なぜアツコとパプリカが別れてるのかいまいち理解に苦しむし、ラスボスのサスペンスの敵としての魅力もあまり感じなかったですね。

>>続きを読む
5.0

「きもちわりー!」と「作画すげー!」が同時にくる。なんだこれ!ほんとうに人の悪夢を直接見せられてるような気分になる。
有名な狂気のシーンは映画館で見られたことに感動。リバイバル上映やってくれてありが…

>>続きを読む
魁人
4.6

不快なものでも、気持ち悪いものでもなくて、ただ単に頭がかち割れそうになって吐き気がした。映像がすんごい
もうストーリーとか詳しいこと分からなくてもいいやという感じ、というか考える隙すら与えず映像が迫…

>>続きを読む

●2026年9月3日、YouTubeでキーワード「天才 無職」で出てきたのが、マコなり社長とひろゆきが「凡人が天才になるには『寝ること』」だという対談?動画が出てきた。

最近、マコなり社長の動画ど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事