パプリカに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「パプリカ」に投稿された感想・評価

Kano

Kanoの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

途中から急に面白くなってきてのめり込んでしまった!時田くんすごい!しかも時田くんと敦子、最終的に結ばれちゃうのね!?って感じでしたね。パプリカの自由奔放さと優しさが良き、あと赤髪ウルフカットがかわい…

>>続きを読む

今監督の遺作であるこの作品。
一体何が起こっているか最初は掴むのに苦労したが、いざ世界観がつかめるとその独創性に感嘆する。

夢に侵入というアイデアを膨らまし、そこから風呂敷を広げていくように見える…

>>続きを読む
み

みの感想・評価

3.8
面白かった!
色んな映画のことが描かれていて楽しかった
でも、PERFECT BLUEが凄すぎて、あの凄さを求めてしまって少し物足りなかった

パレードの音楽が絶妙に不快で良かった
色んな映画のオマージュのようなシーンもあり、この映画自体が夢のような構造で奇妙さがあった
きゅう

きゅうの感想・評価

3.7
ずっと気になっていた作品

最初は難しくて分からなくても見進めるにつれて、こちらも夢の世界にのまれるように徐々に空気に慣れ、作品に入り込める。
不思議な雰囲気だけど面白かった。
Bb

Bbの感想・評価

4.0
夢が現実か困惑してよくわからないところもあったけど作画、雰囲気、曲が独特ですごく好みだった
いろんなテーマが登場しているが感情を読み取りにくい空気の中で混乱なくすっと観られる。人間の歪みや弱さがストーリーを盛り上げているが過多にならない空虚さが全体として心地よい。
むめい

むめいの感想・評価

3.5
おもしろかった。

入りは、「ん?どういうこと??」って思うけど、観進めていくと「ああ、夢オチか笑」ってなって納得する。
だけど、次第に夢なのか現実なのか分からなくなっていった。
何が起こってるのかほとんどわからなかったけど、キャラクターの魅力で楽しく見られた。

アニメかつ夢という設定を存分にいかした映像表現をしており、終始みていて楽しいが、話が難しく、おいてかれそうになる。
パレードのシーンは狂気に満ち溢れており、本当に自分もパレードにつれていかれそうにな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事