ザ・セルの作品情報・感想・評価・動画配信

「ザ・セル」に投稿された感想・評価

みみ

みみの感想・評価

5.0
奇妙過ぎて面白かった。
人の考えてることとか潜在意識とかって、見れたら楽しいやろな~って思うけど知ったら知ったで怖い面もあるんやろな~って思った。抜け出せヤンクなった時が1番怖いけど。
世界観が独特で良かった。見応えあり。
輪切りのソルベの元ネタっぽかったので見てみた。おもしろかった!
パプリカ実写版アメリカ支部猟奇ホラー編
殺人鬼の変態指数が高いな〜入眠時の幻覚がサイケで目から摂取するドラッグだった。
大きな階段とか、センターの建物とか、空間がいいなーと思うところが多かった。
UY

UYの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

【2020年41本目】
最初に犯人の精神世界に入るシーンで、馬の輪切りと裸のお姉さんたちが怖すぎて下手なホラー映画よりゾワっと来た。
この映画が描く精神世界は幻想的だけど得体が知れないというか、不安定になる不気味さがある。(連続犯罪者の脳内なんだから仕方ないけど)
あと腹裂きの刑というものがあることをこの映画で知りました。
たまご

たまごの感想・評価

4.0
この映画の凄いところは、夢の表現力
あらゆる法則を無視する無秩序な夢の世界を見事に表現している
この映画よりも夢の表現が見事な映画は他に知らない

このレビューはネタバレを含みます

最後どうした!
ラスボス戦が1番チャラくなってしまって残念!
ARIGATONA

ARIGATONAの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます


分裂症の犯罪者の精神に入り込み、
キャサリン自身がカールを救済するマリアとなりほっとしました、、

FBIのピーターは"虐待を受けても立派に育つ子供もいる。犯罪者には絶対ならない。"って言ったり、キャサリンを変人扱いするあたりどうもモヤモヤしてしまいました。

精神の中に入っていく様子がとても面白かった。ファンタジーとサスペンスが入り交じってて、狂気的な精神世界も面白かったです。子供たちが安心して眠り朝を迎えられる世の中になって欲しい、、
2も見てみる!
げん

げんの感想・評価

4.3
ストーリーは、誰の土俵で戦うかによって力関係変わってくるのと、現実の捜査と夢のリンクが良かった。
囚われの人もただ天命に託すだけじゃなく自分なりに助かろうとしてるのも良い。
映像美はちょっとopの砂漠がマックステンション上がってしまったとこあった。
明晰夢を題材にするならもっと使える素材は色々あるよなぁーと思いながらも、うまくまとまってるので良いと思いました。
デヤッ

デヤッの感想・評価

4.5
想像以上の悪夢、恐ろしくも美しい世界に魅了された。ガラス張りの向こうで何かが動き出す場面はゾクゾクした。
Cozy39

Cozy39の感想・評価

3.0
脳内世界の映像、石岡瑛子も担当した衣装。主演のこの頃のジェニファーロペス、以上3つはアートと呼べる美しさです。
ですが異常者の殺人事件を脳内で追う作品なので、いろいろとグロいです。理由は分かりませんが、アートでグロいサイコスリラーやってみたかった、という感じでしょうか。
Ritsu

Ritsuの感想・評価

4.5
今敏監督のパプリカを観ていましたが、
こちら日本が先かと思えば、映像で先を行っていたのは、ジェニファーロペスさんの方なんすね!

改めて観て、やっぱ面白いし、精神科医ってのは、相手の深層心理に近づくには脳、又は、無意識の領域で有る夢の中でしか、相手の深層心理はわからないんですかね?

絶対観られたくないよね!自分の夢の中!💁‍♀️✨

はぁ〜いっっ🙋‍♀️‼︎
>|