PERFECT BLUEの作品情報・感想・評価・動画配信

PERFECT BLUE1998年製作の映画)

Perfect Blue

上映日:1998年02月28日

製作国・地域:

上映時間:81分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 夢と現実の境界線が曖昧でストーリーもしっかりしている
  • ミスリードを誘ったり何が現実か分からなくするのが上手い
  • 現実と虚構、本当の自分は?というテーマが描かれている
  • 現代社会の闇を描いた作品で、特に終盤のシーンはハラハラする
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『PERFECT BLUE』に投稿された感想・評価

4.4

マッドハウスの丸山正雄が、今敏という異能の持ち主に初監督を任せ、映画の歴史を変えた、画期的なアニメ映画。
原作は竹内義和の小説『パーフェクト・ブルー 完全変態』。
今敏は『AKIRA(1988)』の…

>>続きを読む
も
4.5
モヤモヤする終わり方じゃなくて良かった。個人的にブラックスワンよりも好き。
4.5
ストーカーとオタクが気持ち悪すぎて嫌だった
ストーリーの展開は本当にすごいんだけど
とても怖かったので眠れなくなりました
風花
1.1
このレビューはネタバレを含みます
ずっと気になってはいて観てみた。元彼がこの映画めっちゃ好きで何回も観たってゆってたの思い出して、なんて男に未練を持ってたんだと目を覚ませました。
すんごかった。
現実と幻想が入り混じっていて謎が絶えない。今すぐもう一回観たい。

詳しくはないけど構成とか映像もカッコよくて、全く色褪せてないのがすごいと思った。
AIKA
3.5
昔のアニメなのに今も現実にありそうな内容だったことが凄い
あと統合失調症の怖さがでてる作品だった
最後難しいからレビューみて頑張って理解した
たに
4.0

飛行機移動中にふらっと見るもんじゃなかったな。
なかなかにグロい作品だった。
現実と脚本の中でエロとグロが入り込んでいて没入感という点ではすごく引き込まれた。
もし娘が生まれたら芸能界だけは辞めさせ…

>>続きを読む
5.0
何度も集中して観ないと、分かり辛い作品。いわゆる芸能界ってこんな実情だと、云われなくても分かるけど、芸能界に憧れている人に観て欲しいアニメ映画。

人生でいちばん怖かった。怖かった。
怖かったよ、、、、、
まじでとんでもない作品構成だと、脚本と演出とにほんとに感動したんだけど、そんなことより素直な感想は恐怖と金縛りのような感覚。あーーー怖かった…

>>続きを読む
TS
3.8
このレビューはネタバレを含みます
どういう話なのかが二転三転して、頭がこんがらがった末に予想外の結末に至って、まさかと思いつつもこれが本当の結末なの?と困惑した。

あなたにおすすめの記事