PERFECT BLUEの作品情報・感想・評価・動画配信

PERFECT BLUE1998年製作の映画)

Perfect Blue

上映日:1998年02月28日

製作国・地域:

上映時間:81分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 夢と現実の境界線が曖昧でストーリーもしっかりしている
  • ミスリードを誘ったり何が現実か分からなくするのが上手い
  • 現実と虚構、本当の自分は?というテーマが描かれている
  • 現代社会の闇を描いた作品で、特に終盤のシーンはハラハラする
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『PERFECT BLUE』に投稿された感想・評価

【今敏の術中にはまる快感!】

『パプリカ』のリバイバル上映に備えて、今敏の過去作品をおさらい中。パプリカのイメージカラーが赤なら、この作品は青か。コナン君のコーディネートと一緒やん。(いや違う)

>>続きを読む

素晴らしいアニメ映画!
人々の中にある、第三者への偶像崇拝と価値観の押し付け、「あの人はこうでなくてはならない。それに従えないのなら、排除するしかない」を複雑で精巧な描写で表現された怪作。

本人と…

>>続きを読む

ストーリーとしては前向きな終わり方をしてくれてはいるのだけど、女性として、人として激しく「消費」され、苦しんでいく中で、自己が乖離していく(ように見える)様を散々見たあとの、一人の女優として堂々と振…

>>続きを読む
3.8
キモ、コワ、エロ面白い。
予想外の結末だがそこに凄い旨みがあるわけではない

純粋な悪意を感じる。スマホを遠ざけながら見た。結局何が起こったのかわからないけど、そんな辻褄合わせをしないところにも恐怖を感じる。僕が培ってきた予定調和を外れていく。ルールを掴めなかった。なにが「P…

>>続きを読む
kokoro
-
映画とか本とか、のめり込みすぎると作品の世界から戻ってきた時に上手く現実に馴染めずふわふわした感覚になるアレ、を更に加速させた感じ。素晴らしい展開でした。
のぴ
3.4

この時代、好き。カオス感出ててとても良い。振り返ると混沌とした時代だったんだなぁ。

オタクストーカーのビジュアル生理的に無理で震える…。ルミが涙流して席外すシーンは心にくるものがあったな。

サス…

>>続きを読む
K
4.0

好きなタイプのサスペンス。現実と虚構が交錯するところ、暴力描写や性的描写、異形。そして時代。すべてが胸にぐっとくる。
時代的にも、自分がMacを購入してパソコン通信やメールをし始めた頃で、そのあたり…

>>続きを読む
演出はすごく面白いし、当時の時代的にはかなり前衛的なテーマと演出だと思う
海鮮
-
このレビューはネタバレを含みます
ルミちゃん????????????????????????????????????????????????

あなたにおすすめの記事