PERFECT BLUEの作品情報・感想・評価・動画配信

PERFECT BLUE1998年製作の映画)

Perfect Blue

上映日:1998年02月28日

製作国・地域:

上映時間:81分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 夢と現実の境界線が曖昧でストーリーもしっかりしている
  • ミスリードを誘ったり何が現実か分からなくするのが上手い
  • 現実と虚構、本当の自分は?というテーマが描かれている
  • 現代社会の闇を描いた作品で、特に終盤のシーンはハラハラする
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『PERFECT BLUE』に投稿された感想・評価

みぃ
3.8
今更ながら初めて見た。

アイドルを辞めて女優を志した未麻。
当時のファンから嫌がらせをうけ、次第に悪化。過激化していく始末。。。
ゾッとした作品でした。
マナ
5.0
これ観た帰り道が忘れられないぐらい衝撃的だった。
何が本当かわからなくなっていくのがおもしろい。
セル画最高
5.0
このレビューはネタバレを含みます

普通の時間軸、ドラマ撮影の時間軸、主人公の幻覚の3軸で物語が進んでいって話がごちゃごちゃになり何が現実で起こったのか今のどこの時系列にいるのかが意図的に混乱するように作られていてそういうのが大好きな…

>>続きを読む
mai
3.9

終わってから
ん!?何!?どういうこと!?となったけど最初から最後までダレることなく、見入ってしまう映画だった!

でも、あるよねぇ
本当の自分はどっちだろうってなること。
テレビに出る人は大変だな…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
後半大どんでん返し過ぎて、、、
ハッピーエンドなのか、一応、、、

シャッターアイランドを思い出した。

様々な視点での現実と虚構が境目なく描かれており、
常に「え?今どっち?誰の妄想?」状態。
自分も解離性同一性障害になった気分。

あのシーンなんだったんだ?とい…

>>続きを読む
4.0
2026年4月17日 今月7本目(640本目)
今年33本目
このレビューはネタバレを含みます
面白かった!
この監督の表現の仕方?がほんとに好きすぎるーーとても綺麗

被害者が全員目を刺されてたのは美しくない未麻の姿を見たからかなとか思った

裸のシーン多め

「あなた、誰なの?」(未麻)
触れてきた作品や人間によって今の自分ができていて、知る前の自分には戻れないあの感覚。
作品に感情移入しすぎると自分との境界線がわからなくなるあの感覚!
面白く映画になっ…

>>続きを読む
ンー
-
このレビューはネタバレを含みます

段々自分が見ているの物が現実なのか夢なのか幻覚なのか分からなくなる、何かが差し迫ってくる不安がよかった。オチがすっきり(という感じでもないけどどっちかって言うと明るめに終わった)していたのが意外だっ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事