PERFECT BLUEの作品情報・感想・評価・動画配信

PERFECT BLUE1998年製作の映画)

Perfect Blue

上映日:1998年02月28日

製作国・地域:

上映時間:81分

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • 夢と現実の境界線が曖昧でストーリーもしっかりしている
  • ミスリードを誘ったり何が現実か分からなくするのが上手い
  • 現実と虚構、本当の自分は?というテーマが描かれている
  • 現代社会の闇を描いた作品で、特に終盤のシーンはハラハラする
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『PERFECT BLUE』に投稿された感想・評価

パーフェクトブルー(1998年)
記録用
評価:非常に面白い!

日本が世界に誇る鬼才・今敏監督の長編デビュー作にして、アニメーションの枠を遥かに超えたサイコスリラーの金字塔。アイドルから女優へと転…

>>続きを読む
新野
4.8

アイドルから女優へと転身するミワが自分の幻影と対峙するなか、深層心理で現実か夢なのか逡巡していくベースラインが面白かった。

現実がやがて懐疑的になっていく様はアニメーションという表現方法が抜群にマ…

>>続きを読む
ユカ
3.8

全く予想できない結末だった。
新しいことへの挑戦と環境の変化、自分の意志が決まらないまま物事が進んでいく。それによりストレスが積み重なり、何が現実かわからなくなる。
目の前の景色が瞬時に変化し続ける…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
1回目 2026/7/5
ワオ…
芸能界という現実と理想という虚構…
最後ポジティブに終わったのがよかったー
やー
4.0
うおおおお、面白え!
これはもう一回整理して見返したい!
良い映画でした!
「私はホンモノだよ。」
hisauk
4.0

「ぱぶりか」「千年女優」「東京ゴッドフォーザーズ」の今敏監督の監督デビュー作。

アイドルを卒業し女優の道を進む主人公が現実と虚構に翻弄される。

「あなたは、誰」
と言う女優としての初めてのセリフ…

>>続きを読む

本人は自分で決めた道だと思っていても、そう思い込んでいるだけだったり、どうしても周りに流されている部分もあったり、観客の自分はどうなんだっけと考えさせられた。

虚構らしいシーンはアニメでしか描けな…

>>続きを読む
TRT421
3.5

いつか見てみたいと思っていた
今敏監督作品

現実


劇中劇
が幾重にも錯綜する
サイコスリラー作品

目の位置がずっと気になっていたけど
やっぱりヒントだったか。。。

実写に出来そうで
色…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

翻弄された〜〜〜
芸能界は正気じゃいられないって言うけど、本当に狂気を感じました レイプシーンは演技とはいえどきつかった
夢と現実が混ざり合って曖昧になっていくのが怖かった

ストーカーが全て…

>>続きを読む
面白かったけど疑問が残る映画だった。あと、心の準備が足りてなかったかもしれない。

あなたにおすすめの記事