【再鑑賞】
当時はアニメでこういった題材を扱うこと自体が、新鮮な驚きだったような気がします。アニメと言えば、SFやファンタジーを描くことが暗黙の了解であることが、漠然と世の中の風潮としてあったのです…
今年はレビュー頑張ってやっていく!!
2026年映画初めはパーフェクトブルー。
4K版で鑑賞しました。
理想が高ければ高いほど現実との乖離が激しくなる。どうしたって到達できない場所を夢見てしまう…
このまま終わらないだろって思いながらみてたけど、結末は驚きの意味でえっ!ってなりました。
ミステリーとして面白かったし、表現の仕方もよかったですね。
エロ描写や過激描写がなかなか多いので苦手な人はや…
一気見できなくて、
空き時間にちょこちょこ観ていたのですが、
メンタルにくるというか…
衝撃作であることは確かでした!
完全度的には⭐︎スコアもっと付けてもよいのかなと思いつつ…でも、
メンタルに…
実体化する幻影という狂気を、アニメならではの技法で描写した超傑作。幻覚である『アイドルミマ』は、未麻にとっては『抑圧』の幽霊、内田にとっては『理想』の女神、ルミにとっては『解放』のお人形であり、三者…
>>続きを読むめちゃくちゃ展開していく広がって収拾つかなくなる映画だった
でもそれが良さというか、途中はドラマ?次は夢?のように虚像の対象が変わっていって見てる側をずっと弄んでくる。
最終的には遠心顔マネージャ…
物語が進むたびに増していく狂気。作中にずっと漂い続ける不気味さ。
作中の時代設定も絵柄そのものも古いものではあるはずだけど、何故か映画としての古さを感じさせないのは、本作のテーマが現代のSNS社会…
©1997MADHOUSE