PERFECT BLUEの作品情報・感想・評価・動画配信

PERFECT BLUE1998年製作の映画)

Perfect Blue

上映日:1998年02月28日

製作国・地域:

上映時間:81分

あらすじ

みんなの反応

  • 夢と現実の境界線が曖昧でストーリーもしっかりしている
  • ミスリードを誘ったり何が現実か分からなくするのが上手い
  • 現実と虚構、本当の自分は?というテーマが描かれている
  • 現代社会の闇を描いた作品で、特に終盤のシーンはハラハラする
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『PERFECT BLUE』に投稿された感想・評価

Soma
3.7
やっと見た。あっという間に終わった。い中盤からなんか色々疲れる。ジェットコースターみたいな作品だった 一つ一つの描写が妙にリアルで気持ち悪かった
1m58cm
4.0

アニメーションでしかできないことを存分に活かしていてすごい。
「なりたい自分」「他人が望む自分」「現実の自分」という複層的なアイデンティティの衝突、現在と妄想の狭間で自己喪失していく様子がリアルに描…

>>続きを読む
おもしろかった!!

正直何度か観たような感じではあるものの、それらを凌駕している印象。

私は本物だよ、のサゲもおしゃれでいいね!
雲
5.0
多分、一生忘れることのない作品。

現実と虚構の対比・混合の手法が素晴らしい。
f
-
被害者である未麻こそ、適切な治療を受けるべきなのでは…?
あれもまだ夢なの…?
トラウマをほじくり出してストレスを与えてくるような強烈な80分だった

リアリティがあってアニメーションを観ている感覚が薄れていくほど画面に齧り付いてしまった。

アイドルから女優へ転身したことで巻き起こる騒動と多発する殺人事件…現実なのかそれとも幻想なのか、全ての出来…

>>続きを読む

パプリカで期待値が上がりすぎた部分はあるが、名作・良作とは正直思えなかった。

少しくどくてしつこく感じてしまう部分がある。
また、短い映画ではあるものの内容として飽きてしまう部分が中盤以降存在して…

>>続きを読む
oim
4.0
パプリカよりこっちが好きかも
何回か見んと100%理解出来ひんやろうけど繰り返し見るの相当体力いりそう

精神的にしんどい時ってこうなるよなーってちょっと理解したつもりなってみたりして
犯人は結構わかりやすい。
多重構造すぎるけど、だからこそ飽きが来ずずっと面白い。
お前にとってのperfect blueなんてどうでもいいんだよな。
3.5
・アニメの特徴を生かしたサイコスリラーとして良くできてると思う

あなたにおすすめの記事