愛は静けさの中にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛は静けさの中に』に投稿された感想・評価

Shirorin

Shirorinの感想・評価

3.9

田舎のろう学校に赴任したジェームズは、そこで働くサラという若く美しい女性と出会う。頑なに心を閉ざすサラを救おうとするうちに、彼女を愛し始めたジェームズは、サラに愛の告白をし、同棲生活を始めるが…とい…

>>続きを読む
ごとう

ごとうの感想・評価

2.0

恋愛映画としても微妙だし、聴者が無理矢理ろう者に喋らせようとするのも嫌だった。
発話すれば世界が広がるってのは、聴者の都合だよね。
以前、母親の方針で手話を禁じられていたけれど、手話に出会って「こん…

>>続きを読む
song

songの感想・評価

3.1
マーリー・マトリンに一目惚れ。
彼女の魅力で引っ張っていく。

ウィリアムハートがいい先生の設定ようですが、やらしいおじさんにしかみえないのよ(笑)
コーダのお母さんの役の人だったのか、知らなかった!何であんなにブチ切れてるのか気持ちがわからないのは私が当事者じゃないからかね…
kotop

kotopの感想・評価

3.5
アメリカの聾学校?という珍しい題材で心温まるエピソードを期待したものの、ほぼ恋愛映画だった
離れてはくっついてっていう現実ではありがちな展開でも作品の中で観ると冷めるなと思ってしまった
mtzw

mtzwの感想・評価

2.8

ラブストーリー
海沿いの田舎、聾学校、教師、問題児との出会い、トイレ掃除、心を閉ざす、食事、ダンス、母親、告白、同棲生活、ポーカー、パーティ、女性聾唖者で天才数学者、自分の無能力、喧嘩して飛び出す、…

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

3.3

2024年04月10日BS101NHKBS。

1986年の作品。
ニューイングランドの聾学校に赴任した教師が、聾唖者の女性と愛し合いながら教師として献身する姿を描く。
マーク・メドフの舞台戯曲をメ…

>>続きを読む
Ryu

Ryuの感想・評価

3.6

教師のジェームズ・リーズはメイン州の片田舎にある聾学校に赴任してくる。そこで、5歳からこの学校で学び、昔は優秀な生徒だったが、今は学校の清掃係をしているサラ・ノーマンという女性と出会う。ジェームズは…

>>続きを読む

マーク・メドフの舞台劇「ちいさき神の、作りし子ら」をランダ・ヘインズ監督が映画化。
ろう学校に赴任した教師とろうあの女性との恋を描いたラブストーリー。
ベルリン国際映画祭銀熊賞(芸術貢献賞)受賞。

>>続きを読む
マーリーマトソンが不思議な雰囲気で好き。
内容は結構薄いなと
>|

あなたにおすすめの記事