奇跡の人の作品情報・感想・評価・動画配信

『奇跡の人』に投稿された感想・評価

品川巻

品川巻の感想・評価

4.8

2回目の鑑賞。
ヘレン・ケラーとサリバン先生の話。ラストがどうなるか分かってても絶対に泣いてしまう。
パティ・デュークに関しては演技が素晴らしすぎて、女優になってくれてありがとうとしか言えない...…

>>続きを読む
aaaaaaa

aaaaaaaの感想・評価

4.5

目が見えない・耳が聞こえない・喋れない女の子が、盲目だった過去のある女性から教育してもらうヒューマンストーリー。
すごいよかった!白黒なのにそれを感じさせないくらいあっという間だった。
言葉は話して…

>>続きを読む
2022 ラストシーン、ヘレンケラーが水から単語の概念を理解した瞬間のシーンはとても感動的だった。
mikanmcs

mikanmcsの感想・評価

3.5

「風と共に」や「サウンドオブ」、「ウエストサイド」など誰もが認める名作を回避する性質のある私は、本作も未見でした。先日「ボブおじさん」さんと「浅野公喜」さんのレビューを拝読し、興味を持っての鑑賞です…

>>続きを読む

ヘレン・ケラーの事は知っていたが文章な写真などの情報のみだったので、初めて幼少期を再現した映像を見て衝撃を受けた。

映画全編中9割以上は暴れるヘレンケラーとそれを抑えるサリバン先生の描写で、正直見…

>>続きを読む

監督アーサー・ペンの演出によるアン・バンクロフトとパティ・デュークの文字通り体当たりの演技合戦による感動の物語。2人はこの映画でアカデミー賞主演女優賞と助演女優賞をそれぞれ受賞した。

小学生の時に…

>>続きを読む
カルビ

カルビの感想・評価

4.9

これは文句なしの大傑作。
久々に鳥肌立つくらい凄い映画を観たな…
特に子役のパティ・デュークの演技がギルバートグレイプのディカプリオ並に輝いてて鳥肌立った。

幼少時代のヘレンケラーと若き先生のお話…

>>続きを読む

最初に本作を観た時から数十年が経ちました。何度観てもハンカチ無しには無理な作品で今回も涙腺崩壊でした。
涙の量も昔に比べて多くなっているようで自分の年齢を感じます。
涙の量と老眼鏡の度数と相関関係が…

>>続きを読む
感動の嵐。細部まで完璧な場面構成・展開とラスト。涙なしでは見られない。
y

yの感想・評価

5.0

小学生の時に読んだ伝記漫画と内容がほぼ同じだった。でも映像化されるだけでそれは全く別物になる。本当にすごかった。
食事の練習シーンの迫力。。。
この映画でヘレンケラーを演じた女の子が後のリメイク版で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事