遊星からの物体Xの作品情報・感想・評価・動画配信

遊星からの物体X1982年製作の映画)

THE THING

上映日:1982年11月13日

製作国・地域:

上映時間:109分

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 閉鎖的な空間で迫りくる謎の生命体に襲われる緊張感がすごい
  • 物体Xの造形が気持ち悪くてリアルで、CGでは表現できない
  • 疑心暗鬼になっていく登場人物たちの心理描写が秀逸
  • 終わり方が渋く、考察しがいがある
  • SFホラーの金字塔であり、古典的な作品として語り継がれるだろう
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『遊星からの物体X』に投稿された感想・評価

ふせ
3.4

ジョン・カーペンー4作品目。彼のホラーやSFは大好きだけど、とろみのあるモンスター系は個人的に得意じゃないかも。B級感の強いビジュアルにあまり耐性がない。マウスオブマッドネスやゼイリブの方が私は好き…

>>続きを読む
冴
4.5
残り2人にになったらどっちがどっち側かとかもうどうでも良くなるの真理だと思う
3.8

特撮が凄かった。最近のCGクリーチャーもリアルで良いけど、この時代のSFXクリーチャーは温かみがあって好き。ちょっとチープな感じが安心する。

めっちゃ人狼ゲームだなぁって思いながら観てたけど、人狼…

>>続きを読む
Nojun
4.4
このレビューはネタバレを含みます
犬がヤバいのは知ってたけど人狼ゲーム展開に驚いた。
議論に参加しない奴は大体人狼
クリーチャーのデザインや特撮がめちゃくちゃすごい

終わり方すき
このレビューはネタバレを含みます

南極。極寒の雪の中、謎の生物に仲間たちが侵食され、疑心暗鬼になっていくサスペンス。

グロ表現がキツいため、簡単にオススメしづらいのは事実だが、それを補って余りある面白さ。
冒頭部分であえて「生物を…

>>続きを読む
すず
4.0
クリーチャーの造形だけなら満点
上映当時観たら腰抜かしてると思う

配信ばっかり観てしまって、円盤で買った映画がただただ積まれていくのってあるあるですかね?
そんな円盤から1作…
アメリカ南極基地へ逃げて来た犬をヘリで執拗に追い、殺そうとするノルウェー人。
人に向か…

>>続きを読む
必死に人間に取り憑けるエイリアンを探してみんなで疑心暗鬼になるけど、なんだか誰が誰だか分かってないから良く分からんかったけどおもろかった笑笑
kr
3.5
今だと全部CGでやっちゃうんだろうけどエイリアンがヌルヌルベチョベチョで気持ち悪&怖かったー犬がひどい目にあいます(T . T)
なお
4.0
このレビューはネタバレを含みます

ジョン・カーペンター監督の代表作を今さら鑑賞。

1982年に公開されたSFホラー映画。
南極基地に突如現れた「物体」と、疑心暗鬼に陥りながらも懸命に「物体」に立ち向かう南極観測隊たちの戦いを描く。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事