遊星からの物体Xに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「遊星からの物体X」に投稿された感想・評価

まず、カート・ラッセルが若い!!😆

1982年作品だけれど、さほど古さを感じさせず、私にとってはグロイって程でもなく、面白かった

CGとか映像美が凄くなってるからこそ、古い映画が新鮮で今のように…

>>続きを読む
SF映画の古典的なスタイルを踏襲しながらも、現代的な視点でエイリアンとの遭遇を描いた点が印象的だった。
ストーリー展開もテンポよく、人類に対する未知の脅威がうまく描かれていたと思う。
MaykN

MaykNの感想・評価

3.8

とても面白かった。
エンディングまで全く気が抜けない。古さを微塵も感じさせない作り。

最初にXが出てきた時、やっぱりエイリアンを思い出したが、エイリアンの一作目は1979年に公開。

本作を調べた…

>>続きを読む
のえる

のえるの感想・評価

3.8
2024/19
やっと鑑賞!
古いのに古さを感じないクリエイティブ。未知の生物はこうやって侵略してくるんだろうなとリアルさと怖さがあって面白かった!サクッと見られるのも良い!
みや

みやの感想・評価

4.0

見ているだけで、生理的な嫌悪感を抱かせる物体の造形は、やはりお見事としか言いようがない。後の様々な作品に影響を与えて来たことを感じさせ、今のVFXと比較しても、充分に高いクオリティなのはさすが。

>>続きを読む
ろろん

ろろんの感想・評価

3.5
みんな疑心暗鬼になってるのおもろい。
よくつくられてるなとは思った。
映画「エイリアン」を観てるときと同じ気持ちになった。つまりめっちゃ面白いってわけでもなく、めっちゃつまらなくもなかった。
Nowhereman

Nowheremanの感想・評価

4.0

さすがに面白かった
よくあるホラー映画のようにただ1人ずつ殺されていくだけでなく、誰が「生きもの」かわからず疑心暗鬼になる様が素晴らしい。気持ち悪い造形(褒めてる)と、いいやつとは限らないがそれぞれ…

>>続きを読む
MIN

MINの感想・評価

4.0
擬態された人の中から出てくるヤツがめちゃくちゃキモくて、あんまりない見た目で良かった 顔に甲殻類の脚生えたようなヤツが個人的に伊藤潤二のギョぽくてお気に入り
hyon

hyonの感想・評価

3.9
南極基地の閉鎖空間でだれが味方か分からない不穏な空気感が良かった
ととと

とととの感想・評価

3.5

クリーチャーがグロい!キモい!リアルすぎて凄い
誰が人間なのか、そうでないのか疑心暗鬼で緊張感があり面白かった
サウスパークで出たところだ!Twitterでよく見るぞ!ってシーンがちらほら
途切れ途…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事