2001年宇宙の旅のネタバレレビュー・内容・結末

『2001年宇宙の旅』に投稿されたネタバレ・内容・結末

文字通り次元を超え、過去と未来とが遍在する神になるラスト
ほんとに映像すごい

観終わった直後の感想、難しかった。
だけど終盤のシーンを見て、個人的に自分が考えていたことと通じる部分があるかもしれないって思った。人間の中に宇宙があること、人間を含めた生物、無生物、ひいては宇宙自…

>>続きを読む

ちゃんと学校に通っていなかった無教養な人間は、恥ずかしながらこの映画の結末を自分のなかで咀嚼し論じる術を持たないので、観終わって真っ先に頭に浮かんだこのフレーズをもって、感想に代えさせていただきたい…

>>続きを読む

優雅、雄大、壮大、奇天烈、意味不明この映画見て思ったことはそれだけ
60年代の映画とは思えないほど映像が綺麗だったしこんなに迫力があって圧倒される感じがすごかった
オーケストラで奏でられる宇宙のシー…

>>続きを読む

まず猿から始まるのが面白い。

コンピューターHALが故障してるのでは?との疑いが生まれてから、不穏な空気になってくる。視線が怖い。
上位な存在であるHALに殺されて〜!!!とゾクゾクしていたけれど…

>>続きを読む
冒頭30分の間に数回寝落ちしてしまったがそれ以降はとても楽しく観れた。
小道具やセットから見受けられる「撮影当時の未来観」が良い感じ。

1968年に観てたら !!?!!?? ってなる映画なんだろうなと思った。ストーリーというよりは、どうやって撮影してるんだ 作ってるんだ!? な所が楽しかった。 HALがみつめてる(?)シーン絶妙に怖…

>>続きを読む
サウナから帰ったフワフワの頭で見たら、なんか心地良かった

見るタイプのドラッグという感じ

めちゃくちゃ好きでした 最終章でキレ散らかしましたがその前、ハルが頭おかしくなり始めた所からユニット抜いてくところは知らない感動がすごかった でも最終章説明無さすぎるところとこの映画だけで察させてく…

>>続きを読む
HALの反逆シーン怖かった
後半で無量空所くらったけど、考察が捗ります。
>|

あなたにおすすめの記事