2001年宇宙の旅の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『2001年宇宙の旅』に投稿された感想・評価

マド

マドの感想・評価

4.0

あらすじ知ってたおかげでストレスなく見れたため高評価。元々シネラマで上映されてたとの事で没入感のある映像とクラシックが面白い。
CGでなくアナログな特撮映像だが全く古臭さを感じさせない。ストーリーは…

>>続きを読む
なっ玉

なっ玉の感想・評価

4.0
キューブリックの狂気映画。完璧を追求したらこうなる、考えても答えが出ない、、
こけ

こけの感想・評価

3.7

リアルすぎる宇宙が描かれていて、不安とワクワクが混じり合っていた。

全体的に静かで、実際宇宙には空気がなく無音であるため、宇宙飛行士が聴くリアルな音が取り入れられていた。

冒頭からは動物園を見て…

>>続きを読む
ぱー

ぱーの感想・評価

-
トリックアート展withスクリーンセーバー
絶対鼻呼吸なのに音は口呼吸
X0531

X0531の感想・評価

1.0
1968年に撮られたって考えるとすごいと思う、考察できる要素があるのも好き
ただ時間のスピードが遅すぎて何度も観るのをやめたくなった
好きと嫌いが紙一重なことを感じた
???????
難解

全体的な不気味さとハルのシーンは好き

これが1968年の作品か…
キューブリックは未来が見えていた…?
今年入ってキューブリック作品しか見てないから冒頭の時点でデバイスがぶっ壊れたんかと思った尖り過ぎ!笑
1968年に人類の進化やら宇宙やらシンギュラリティやらを明確に映像にしているのとんでもない

すごくすごく難解な映画って言われてるのを見て、かなり見るのを渋ってたこちら。
たしかに終盤意味わからない!けどめちゃくちゃスタイリッシュでかっこいい映画だった。

不穏な音から始まる。刺さるように響…

>>続きを読む
今さら初めて観ても、すごいことやってるんだろうなとしか思えない
CGもない時代にこれを再現するのは至難の業だったろうが、描ききれないからこその余白がさらに想像力を掻き立てる
Tの800

Tの800の感想・評価

4.1

人類史に残る名画を鑑賞。

映像、色彩、構図、照明、音楽...この映画を構成する技術や美術はとても1968年のものとは思えないクオリティ。
『スターウォーズ』に『インターステラー』、その他多くのSF…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事