めぐり逢ったが運のつきの作品情報・感想・評価

『めぐり逢ったが運のつき』に投稿された感想・評価

老殺し屋とひょんなことからその弟子になってしまった男の子、このふたりだけでいいのに老殺し屋が惚れた女いらんすぎる。
tunatuna69

tunatuna69の感想・評価

3.7
「髪結の亭主」ジャン ロシュフォール主演
殺し屋コメディ

VHSにて
えり子

えり子の感想・評価

4.2

淀川さんがほめていた。
面白かった。
殺し屋、彼の弟子、若い女詐欺師の三人が、家族のような絆で結ばれていく。マザコンらしき独身の殺し屋が弟子の青年に愛を感じてしまう所があって、淀川さんを思いました。…

>>続きを読む
イシ

イシの感想・評価

3.6
さすが淀川さん~よく言い残しててくれはったって感じ💖

へっぽこ仲間たちのわたわたクライム・コメディ
可愛らしくて人間味があるよきフランス映画🙌

凄腕の殺し屋がターゲットの女性に一目惚れして彼女を助けた事によって更に命を狙われて…
目撃した事により殺し屋に弟子入りした兄ちゃんはポンコツ、ターゲットの女は肝っ玉が据わった詐欺師
とんちんかんでバ…

>>続きを読む
菩薩

菩薩の感想・評価

4.3

かの淀川長治氏が「最近一番面白かった。」と評したらしい傑作であるが、マジで最近一番面白かった。ゾルディック家ばりの暗殺者一家に育った老練の殺し屋が、何故かは分からぬが対象者に惹かれてしまい逆に彼女の…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

淀川長治さんも絶賛の傑作フランス・コメディ♬.*゚
ロシュフォールがプロの殺し屋ってだけで笑えるし、若くして亡くなられたマリー・トランティニャン&ギョーム・ドパルデュー2人の共演も嬉しくて泣けちゃう…

>>続きを読む
tulpen

tulpenの感想・評価

3.7

パトリス・ルコントの映画ではおなじみのロシュフォールがクールで小粋な殺し屋を演じたコメディ。

チンピラだったギョーム・ドパルデューを後継者として育てようとするのだが…ってお話。

この映画、のちに…

>>続きを読む
リコ

リコの感想・評価

-
淡々としたブラックユーモア。
そういえば、主演の3人が全員鬼籍に入られておる…。
笑った。


もうどこにもないから見れないわ。
また、みたい。
>|

あなたにおすすめの記事