バッド・シードの作品情報・感想・評価・動画配信

バッド・シード2018年製作の映画)

Mauvaises herbes/Bad Seeds

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.8

「バッド・シード」に投稿された感想・評価

omu

omuの感想・評価

3.7
コメディアンが監督、脚本、主演らしい。笑いは一番難しいエンタメだと思うので、笑いを仕事にしてる人は感動もお手のものだなと思った。そして、カトリーヌドヌーヴの扱い方!こういう彼女が見たかった!これは是枝さんでは出せなかった彼女の魅力。

このレビューはネタバレを含みます

ワエルが元気に育ってくれてよかった!
修道院出身が詐欺してるなよ
chiyo

chiyoの感想・評価

3.0
ストーリーはわかりやすく、温かい気持ちになる
ただ何か集中できなくなっちゃう映画だった
カトリーヌドヌーヴ魅力的
たま

たまの感想・評価

3.0
「雑草はない。農夫が無能なだけ。」

ワエルとモニーク義理の母息子はしがない詐欺師。
ところがカモにするはずだった初老の男性は、モニークの知り合いビクターだった。
警察に突き出さない代わりに、無償でビクターの仕事を手伝わされる事になったワエルとモニーク。
ワエルはフリースクールの講師に、モニークは事務員に。

モニークを演じるのは大女優カトリーヌ・ドヌーヴ。
いつもより地味目でオバさんっぽい役だけど、やっぱり気高さを感じさせるし、並外れたオーラがある。

フリースクールの生徒たちは皆いわく付き。それでもワエルはすっかり生徒たちの心をつかむ。ちょっと奇抜な方法も使うけどね。

ワエルは幼少時、内戦で家族と家を奪われ、盲目の振りをしてスリを働き生きていた。悲惨な経験をし、誰からも見放され、助けを求める術もない幼い子どもに、罪を責めることができるのだろうか?

バッドシードなんて無いんだな。
冒頭の言葉が思い出される。

ワエルは才能があるのに、義母としがない詐欺を働かなきゃ生きていけないのが、現代のフランス移民難民の姿なのかと考えさせられる。
AOI

AOIの感想・評価

3.7
【詐欺師母子の新たな人生】

移民の青年ワエルと養母モニークの生業は詐欺師
ワエルはモニークの旧友ヴィクターが運営する更生スクールの講師をすることになる

スリムクラブの内間さん似のワエルの幼少期を挟みつつ話が進み、ワケアリな過去も、やがて明らかに

自分だけかもしれないが、所々意味不明なのは、みなまで語らないフランス映画の特徴か?

詐欺、ときどき名言🌟な展開は、かなり面白い

カトリーヌ・ドヌーヴさんは、中年以降の作品をよく観るが、若い頃の名作ももっと観たい
やまだ

やまだの感想・評価

3.9
ワエルの笑顔がとても素敵。
寛容さとユーモアを持ち、人の痛みに寄り添える様は素晴らしい。
養母との関係性も良かった。

最初はぼーっと観ていたけど、観ているうちにどんどん引き込まれていく感じ。

突然ぶち込まれるダンスシーンも好き。
畝

畝の感想・評価

3.3
純粋に良いお話だったなあ。世知辛い世の中に温もりを与える作品。ワエルの幼少期が合間合間に挟まる構成も良かった。そんなに長い付き合いなのか!ってなる。いいなあ。人と人の関係があったかくて微笑ましい。

カトリーヌ・ドヌーヴは本当にすごいなあ。何にでもなれる。なんでなの?
mai

maiの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

物語でよかった。現実世界の子どもたちの状況はもっと残酷。みんながハッピーになってホッとする。
tulip

tulipの感想・評価

3.0
ややB級感を感じてしまったが最後まで退屈することはなかった。
emikoth

emikothの感想・評価

3.8
カモかうさぎか、のシーン良かった。

サラッと温かい気持ちにさせてくれる映画。
>|