妻の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『妻』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1950年代映画:小説実写映画化:人間ドラマ:東宝〗
1953年製作で、林芙美子の小説『茶色の目』を実写映画化の人間ドラマらしい⁉️
なんか…妻が…旦那さんの気持ちもわからんでもない…って作品でし…

>>続きを読む

中川十一(上原謙)と、美穂子(高峰美枝子)は結婚して10年。子供はいません。
2階に間借りしている松山夫妻はだめんずの夫に嫌気が差した妻が出て行き、もう1人貸してる美大生、谷村(三國蓮太郎)が髪の毛…

>>続きを読む
DAG

DAGの感想・評価

4.1

成瀬巳喜男監督作品。
にょほほ…
これは良き映画でしたよ。
いや、すごい映画だよ。
ワシの好きな役者がたくさん出とるわ。
高峰三枝子、中北千枝子、高杉早苗、新珠三千代
そして坪内美子まで…
たまらん…

>>続きを読む
monaminami

monaminamiの感想・評価

4.8

林芙美子劇場で、高峰三枝子妻のやさぐれがすぎる。
生活の合間に見せるガサツで手抜きがちな女の油断がリアルすぎて、あんなふうに上原謙様のような夫に冷ややかに見られてしまったらと思うとタヒぬわ。お土産の…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

4.8

すったもんだがあって戻る日常ループがより重くなってる、ままならなくなってるのが林芙美子らしい印象。ひたすら何かをつまみ食いし、歯をほじくり、適当な家事をこなす超ガサツな高峰三枝子が実に良い。それに対…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.7

1953年 成瀬巳喜男監督作品 96分。結婚十年になる中川夫妻(上原謙、高峰三枝子)、子は無い、2階などに間借り人を置いている。妻は夫を「安月給で、気の抜けた風船みたいな男」と思い、夫は「この結婚で…

>>続きを読む
shuki

shukiの感想・評価

4.5

凄すぎる。

ショックを受けた時に物が落ちる。人が座り込む。
決別を決心した女はもう視線を相手に合わせない。
電車の玩具が不快な音をたてている。母と愛人の緊張感を察していても、息子は唯おもちゃで遊ぶ…

>>続きを読む

これは見逃している気がして、DVDを購入して鑑賞。やっぱり未見だった。

いつもの成瀬。結婚10年目で子どもがいないというのは、当時きっと色々言われる類の家庭になると思う。倦怠期でいつも気のない上原…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-
ヒラメ、三國連太郎のおはよう、心の声、不倫相手の手紙を読む上原謙と曇りと電車、新幹線の車窓の景色に上原謙の上司の声が重なる。大阪での密会、子どもで繋ぐ。

 以下フルムービー

 https://youtu.be/5MBUMKxl9gk
>|

あなたにおすすめの記事