青い棘のネタバレレビュー・内容・結末

『青い棘』に投稿されたネタバレ・内容・結末

重い。こんなんで人死ぬのって感じ。
しかしヒルデ可愛いけど悪女すぎる。あの子はパウルには手に負えない。
パウルとエリが真面目でいいカップルだったんだけどなあ。
ギュンターとヒルデの兄妹とハンスの三角…

>>続きを読む
自由に生きたい、1人の男に縛られたくない、だから色々な男性に囲まれていたいっていうヒルデの価値観は一生理解できないだろうな…

10年ほど前に一度観て、ヒルデ役がかわいらしかった以外ほとんど覚えていなかったので復習。

うーわーなんか苦手な感じの鬱屈お高尚青春もの、、低俗な私には中二病くさく感じられていまいち入り込めず。
幸…

>>続きを読む

森の奥の別荘
静かに佇む湖畔
その中で一瞬一瞬を過ごす若者達の享楽的な宴の模様……

映像の全てが美しく、ファンタジーではないけど現実離れしたシーンが続きそれがとても幻想的
銃を持つギュンターの手に…

>>続きを読む

あまりに遣る瀬無い物語が実話であることに、まず心が痛みました。

1927年にドイツのベルリンで実際に起きた「シュテークリッツ校の悲劇」という事件が基になっていますが、それほど昔の出来事だとは感じさ…

>>続きを読む

我々パウル・クランツと
ギュンター・シェラーは
ここに真実を記す
今夜我々は復讐する
我々が愛しその愛を裏切ったものたちに
復讐したら微笑みながらこの世をさろう
それだけだ

天地万物に告ぐ
全宇宙…

>>続きを読む

エリは一見みじめな役回りに見えるけど、ギュンターやヒルデたちの退廃的で空疎な空気に染まらず、地に足をつけて生きる力がある人物として描かれてるのが好き。パウルを引き留めたのはエリのその現実に繋がる存在…

>>続きを読む
少し話しは脚色されてはいますがノンフィクション作品です

個人的に自殺シーンは今まで見た映画のなかで一番リアルでした

あと蔵での、あのキスシーン。すごい。ほんとすごい。

あなたにおすすめの記事