ユージュアル・サスペクツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

ユージュアル・サスペクツ1995年製作の映画)

THE USUAL SUSPECTS

製作国:

上映時間:105分

4.0

あらすじ

「ユージュアル・サスペクツ」に投稿された感想・評価

3438

3438の感想・評価

4.0
登場人物いっぱいでたいへん
最後当たり前のように左手でタバコ吸うところがとてもかっこいい
犬太

犬太の感想・評価

3.4
天才なので映画の途中くらいからなんとなく結末が見えてしまった、、、

ラスト以外基本冗長なので評価低め、、、
年末企画!
どんでん返し映画ランキング~


わたくし12の優しい日本人が今年みたどんでん返し映画をランキング形式で発表します
発表日は12月31日なので見てほしいどんでん返し映画をコメント欄で言ってくれて大丈夫です


エントリー作品はタグからー
カモメ

カモメの感想・評価

3.7
前評判無しで見て頂きたい作品。
裏社会のボスであるカイザー・ソゼとは一体何者なのか。

○マフィアの麻薬密輸船で起きた大規模な爆発と多数の遺体。銃殺された遺体も見つかったため、警察の調べでは、ただの事故ではなく、マフィアの抗争によるものと思われた。密輸船の事故の前に起きた銃強奪事件の犯人の容疑者5人「ユージュアル・サスペクツ」(容疑者としていつも名前が挙がる人物)が集められたが、事件の立件はされずに釈放されるが……

途中までは、クライム系映画だけれど派手さがない静かな作品だな~とぼんやり見ていましたが、ラストでしてやられました。
他の方の評判を見ると、かなりバラつきがみられます。
ラストで鳥肌が立つかどうかが 評価の分かれ目ですね。

とりあえずもう一回見ようと思いました。
minas

minasの感想・評価

3.8
最初のほう昔と今がごっちゃになってて意味わかんなかったけど最後はほんとにゾッとする!面白かった!
SkeeM

SkeeMの感想・評価

3.6
どんでん返し映画として色んなところで紹介されているので、どんでん返しがあるんだろ…という先入観で観てしまいました(笑)話が途切れ途切れに進むので、私のように洋画の登場人物が盛りだくさんになると混乱する方は、終始混乱します(笑)脚本としては非常に良くできてる!評価が高いだけあります。時間も比較的短めなのにスリルは凝縮されていて、テンポも落ちることなく楽しめました。
大どんでん返し。半端ない。
全てが巧妙な罠すぎる。。。
恐ろしいサスペンス映画。
映像の質感も好きだった。
100club

100clubの感想・評価

5.0
もし映画館で見ているのでなければ
最後に
|◀◀を押しちゃう

決して巻き戻したいわけじゃなく

目の前の現実を受け止めれないからだ

だから巻き戻すとは言わない
|◀◀を押すと言う

ラストの衝撃、虜になります
サスペンスの傑作といったらこれ。おじさんと話すときに観ていると便利。
予想はできても最後まで結末が見えないサスペンス。クライマックスはゾッとしました!
>|