CURE キュアの作品情報・感想・評価・動画配信

「CURE キュア」に投稿された感想・評価

zouQright

zouQrightの感想・評価

5.0
傑作。萩原聖人が役に完璧にハマってた。難解で恐ろしい作品。なんか催眠術にかかった気分。
観た後、何となく落ち着かなくて、紛らすために明るめの映画を観てしまうぐらいに怖さ、薄気味悪さがある作品で中々好みです。

特に観る人によって色々と解釈の分かれる作りになっているのが、面白いところです(かと言って難解過ぎないところもいいバランスです。)

また、引きで何気ない日常を撮っているシーンで、異常なことが起きるので、怖さや臨場感が半端じゃ無いです。

ラストシーンも中々の切れ味があり・・良かったです。
せうた

せうたの感想・評価

4.0
ラストシーンが秀逸、黒沢清監督独特の空気感含め大好きなタイプの映画
自分の部屋で鑑賞したのだが、これを見終わったらなんとなくすぐに部屋を出た。
面白かったし、映像も良かった。
か

かの感想・評価

3.7
じわじわと恐怖に襲われる描写が昔の映像と相まって不気味な映画。

「間宮に会ったのか?」
 ↑このシーン背筋凍った

エンドロールに田中哲司の名前があったから頑張って探した。あれは気づかないわ‥
k

kの感想・評価

3.5
操られて無感情に殺していく人たちが気持ち悪い。
考察読まないと分からないところが多い
hinaco

hinacoの感想・評価

3.8
難しくて考察読んで理解した(ような気持ちになってる)。

これに難しさを感じるのって、考える余地なく情報が与えられてるバラエティとかの見過ぎかなって思う。
さ

さの感想・評価

4.5
役所広司が見たくて観た。映画の質感と役者陣の演技がとても良い。。
まさに黒沢清節炸裂の映画。
世界観が好き。
そしてさすがの役所広司
ひろ

ひろの感想・評価

3.6
評価が高いので気になって鑑賞してみたが非常に難解な映画だった。終盤の展開が難解すぎてついていけない。またホラー映画並みの不気味さで怖かった。
解説を見てなるほどと思ったがそれでもすっきりはできない難解さ。
>|

あなたにおすすめの記事