CURE キュアの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 俳優陣の演技が良くてじわじわと恐くて気持ち悪い雰囲気は最高のホラー。
  • 人間の寂しさにつけ込むサスペンスホラー。
  • 催眠術の怖さや洗脳の怖さを感じた。
  • シャッターアイランドの日本版みたいだ。
  • 不気味な雰囲気が最高で、何回も観ちゃう。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『CURE キュア』に投稿された感想・評価

Shinya
4.6
怖かった。最後まで見れた。
間がいいもん。音の使い方と椅子。

 他人は全員狂ってる!
日常に演出される狂気が秀逸だった。からの洗濯機を回すシーン。生肉が盛られた皿。全然食ってないのに皿を下げるウェイトレス。このような日常にありそうでない狂気が印象的だし、人間が…

>>続きを読む
Np2
4.3
役所広司と萩原聖人の演技バトル
よくわからない部分も含めておもしろい

黒牢城の予習として黒沢作品を。

これは萩原聖人・役所広司の両名あっぱれ!
ストーリーは終始奇妙であったが、難解さはほどよくてかなり見やすかった印象。

ハギーの演技どんどん癖になっていって引き込ま…

>>続きを読む
m
4.5
2026 06 24

黒沢清は映画が上手いです。

役所広司が単調に話すときの声色、菅田将暉に似ているかもしれない。
Kim
-
このレビューはネタバレを含みます

ばりむずい。答えはないんだろうけども。
最初からずっと不穏な空気感が進んで、ジメッーっとしている。
時代背景的にもタバコオールOKな時代だから、所々の喫煙シーンに惹かれてしまった。
特に最後のファミ…

>>続きを読む
honoka
3.4
なにが???ってなるけど不思議と癪に触らない作られ方。
途中のサブリミナル本当に怖かった。
邦画特有の微妙な長回し、意図はなんだろ
説明をそいで、間宮の存在を浮き立たせてるバランス感覚よかった
淡々とした感じ良かった
伏線臭あるショットは歯がゆい
Tari
4.6
撮影技法?とか映像美とかみたいなものにすごい惹かれた。
不気味ですこしシュールさもあるのもよかった。
オチもあとからなってわかってスッキリした
あまりない感覚になれた作品

全然スッキリしねー。ただただ気持ち悪い。でもミッドサマーみたいな気持ち悪さじゃなくて、シナリオが甘いせいなのか無理あんだろーって感じのまま終わった感じ。萩原聖人は今やプロ雀士のイメージしかなくて、演…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事