めちゃくちゃ面白かった。ずっと切羽詰まる緊張感と暴力があってよかった。凄すぎますな。
水平的なカメラで画面の左右へ出ていく、斜め上からのカメラ、画面の奥と手前で部屋が違う、またそこで明暗が違う、単…
「俺の中にあったものが今は全部外に出ている。だから自分は空っぽだ」
失うものがなくなった時の人間ほど、怖いものはない。誰しもがあんな風になりうるという得体のしれない恐怖が、この映画の根源となっている…
何をどうしたものか、突然ちょっと邦画を見てみようかと色気を出して、面白そうかな?と思った本作を鑑賞。
役所広司、萩原聖人、うじきつよし、中川安奈、みんな知ってる!世相に疎い私がみんな知ってる!
つ…
高評価だったので視聴。
正直なところ1回目の視聴では描写の意味がわからないところが多々あった。ググった上で再視聴したが、それでも理解しきれない描写があった。うーん、頭悪いのかな。
人が心に秘めた憎悪…
初めて観たのが20年くらい前!?痺れたし影響受けたし私の数少ない好きな邦画でトップ3に入るくらい大好きな映画
久々に観たら萩原聖人の話し方されたらブチギレそうで笑った「誰?」「しらない」「覚えてない…
画面作りと淡々としたストーリーの展開が好みだった。内容は一種のファンタジーだと割り切ってしまえば心に来るジワジワとした不快感も娯楽になった。この映画で言うのもおかしな話かもしれないけれど、日々感じる…
>>続きを読む