王様の剣の作品情報・感想・評価・動画配信

「王様の剣」に投稿された感想・評価

HAP

HAPの感想・評価

2.5
アーサー王伝説をよく知らないので。何だか飛ばし飛ばしのような気もするけどどうなんでしょう
はな

はなの感想・評価

3.5
ストーリーはともかく、アニメーションがかわいすぎるー!ディズニー行きたくなった。
昔のアニメのセリフが辛辣な感じも見所かしら
せっち

せっちの感想・評価

3.2
アーサー王伝説のアーサーとマーリンの出会いと王になるまでの話。本作では動物たちの見どころが多かった。特にリスちゃんの愛強くて切なすぎ…魔法使い同士の戦いもドタバタな疾走感あって面白かった。
Michell

Michellの感想・評価

2.0
なんだろう全然集中できなかった😂
でもニモの原型みたいな二匹の魚とか
美女と野獣の原型のような食器たちのシーンのとか。
ディズニーは昔からブレていないんだなってことが伝わった。
魔女はマレフィセントとかラプンツェルのママくらい怖くあってほしい。笑 

そういうところに目が行くくらいあまり話がみえない作品だった😂😂
ディズニー長編アニメ18作目。

ディズニー長編アニメの中でも駄作として有名らしいですがそれも納得の駄作っぷり。
なんかもう話の本筋も見えて来ないし全体的にキャラも良くないしテーマもよく分かんないしで良いとこがほぼない。
魔法使いと魔女のおばさんの対決とかまじで何を見せられてるんだって気分。
そもそも魔女が怖くも可愛くもなくひたすら不快。

主人公が魚になったりリスになったり鳥になったりするところは短編の寄せ集めと思えばギリギリ観てられなくもないレベルだけど、上記のしょうもない魔法対決と、ラストのなんか知らんけど王様の剣抜けちゃったみたいなとこが絶望的にしょうもなさ過ぎてホントにダメ。
剣抜くのに知恵使わないのかよ。

中世が舞台ですが魔法使いが未来のことまで知ってるという設定がそこそこ面白いのと、フクロウが割といいキャラしてたのは良かったです。
キャラクターはみんな可愛いが、それだけの映画。ストーリーとか展開はいまいち。
小さい頃マーリンとマダムミムの魔法対決?みたいなところめちゃくちゃ好きやった

このレビューはネタバレを含みます

剣を抜く有名なシーンは知ってたから期待値とっても高かったんよ。期待値は。。
全体として件に関する話題などは特になく、主人公アーサーと魔法使いマーリンとのやりとりとかハプニングで大部分は構成されてる。
んで最後は何故か剣を抜いて王様に。
物語としての出来があまり良くなかったからディズニーの古典たちの中でも前面に出てこないのかなと思った。
めちゃくちゃ残念。
マーリンのキャラクターとか好きな人多いと思うんだよね。お茶目おじいちゃん魔法使い。
もー少し注目される物語に登場してればなー。
Junpei

Junpeiの感想・評価

4.6
剣を抜くシーンばかり有名だが、それまでの内容があまり知らなくて驚いた。色んな動物になるシーン(魚になるシーンはそれぞれの体の色から『ファインディングニモ』を思い起こした)や、動物変身対決は面白かった。途中ややダレる流れや最後のこじつけの如く剣を抜くのはツッコミ所だったが、「なぜ学問が必要か」という命題を子ども達に説く意味でも良い作品なのでは。魔法使いが未来を見てきたというのも面白かった。
Z

Zの感想・評価

3.3
くそばばあ相手に「醜い」と
どストレートに伝える従順なショタ
>|