王様の剣の作品情報・感想・評価

王様の剣1963年製作の映画)

THE SWORD IN THE STONE

製作国:

上映時間:75分

ジャンル:

3.6

「王様の剣」に投稿された感想・評価

Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.9
アーサー王伝説のファンフィクの、しかも第1部だけを映画化とか、なんでディズニーがこんな微妙なネタ引っ張ってきたのかはすごい気になる。すごい面白いし好きだけど!

マーリンとアーサーのシーン全般大好き!めっちゃ面白いし、アルキメデスとリスたち可愛い!
ディズニーの昔の作品。
色んな魔法がでてきて…
子どもならわくわくするだろうな。と。
男の子向けの映画かな?

子どもができたらみせたい作品。
音楽も良くて、
ディズニーのファンタジー原点のような作品でした!
ディズニーで1番好き。
コミカルな映像とセリフも面白くて、なによりマーリンが憎めなくてかわいい◎

あと時折挟まれる静止画もめちゃくちゃかわいい!

ポケティポケティ聞くだけで小さい頃を思い出すわー
これアーサー王伝説のアニメだったんですね!見るまで知りませんでした。
基本的にはアーサーことワートがマーリンの元で魚になったり鳥になったりリスになったりして、弱肉強食の世界で知恵の大切さを学んでいくっていう繰り返しです
それが別にワートが剣を抜くことの伏線とかにもなってなくて、ただそういう話がありましたよ〜という感じなのですが
あとはかなり教育っぽいというか少し説教くさいですね。マーリンがワートに教えるからですが
sayu

sayuの感想・評価

4.5
楽しそうで愉快で、いろんな魔法が心をくすぐってきます!
とても好きな作品です
MizuKi

MizuKiの感想・評価

4.0
あんまり知ってる人いない気がする。パパがビデオ買ってきて無理矢理観せられたけどディズニー映画でトップに入るくらいいい映画だと思う。
Henrye

Henryeの感想・評価

2.7
意味が解らないと思ったらこれが第一部だったのか…そうか…

あの一瞬、水の描写だけは気合入ってて良かった。'60~70はこの監督続きか…おしゃれキャットは好きだけどそれも9割がダッチェスのお陰な訳であってですね…
先進技術もそれはそれで良いけど、この年代の水や雪のサラサラ感は、心が落ち着く
django

djangoの感想・評価

3.5
いい話だなーと見せ掛けて意味不明。
知恵が大事と言ってはいるが、知恵の前に剣抜けや!っていう…。
賢くても従者で、剣抜けば王様なら知恵いらなくないか?
薩摩人も知恵捨てろ!
言って棒きれ振りまわしてるやん?
無理矢理アーサー王伝説が目についた。

マーリンという魔法使いがメインでアーサーがそれほど魅力的とは感じられなかった。
フクロウより魅力ない。

キングダムハーツ3に向けて、これからはディズニーに力を入れていく。
aYa

aYaの感想・評価

3.6
なんで今まで観てなかったんだろ?
ディズニーの中ではメジャーじゃないけど、魔法使いも喋るフクロウも出てくるしディズニーらしさ満点の良作だった。
これは吹替えがおすすめ。
フクロウと兵士達の喋り方がたまらん。
苺

苺の感想・評価

4.3
子供の頃に観て印象的だった作品。
魔法使いのマーリンとワートの話。
マーリンが学問と知恵、色々と教えてくれるんだけどかなり古いのにストーリーも世界観も素晴らしくて大好きだった。
ディズニー好きでも知らない人が多いのは残念だ。
>|