ショーシャンクの空にのネタバレレビュー・内容・結末

『ショーシャンクの空に』に投稿されたネタバレ・内容・結末

罪を犯したから償いをする。それは至極当然のことで、被害者側からしたら一生自由を与えてほしくない存在だと思う。今回の主人公は冤罪だったとはいえ、「刑務所だからこそ」「受刑者だからこそ」の慣れ・不安・未…

>>続きを読む

hope is good things.

終身刑は人を廃人にする刑罰。

「塀」に慣れる。


レッドがただただ良い人。
アンディーの伏線回収ありの脱獄劇。

アンディの様子がおかしい終盤、所長を…

>>続きを読む
ハッピーエンドなのが大好きな映画

初めて見た時語り口調から始まったからあー主人公死ぬパターンのやつねって思って最後まで見進めたのを鮮明に覚えてる

頭の良い主人公、感じ悪いやつがちゃんと成敗される、とても好き。
「フィガロの結婚」を流すシーンと海のラストシーンが1番好きなんだけど、「フィガロの結婚」は『映画オリジナルだから原作ファンにとっては賛…

>>続きを読む
脱獄最中の汚いシーンが、想像したら自分も嗚咽してしまいそうだったが
物語は面白い!!

必死に生きるか必死に死ぬか

最後まで自分では語らないけど希望を信じて必死に生き続けたデュフレーン

長い収監の後に恐怖に耐えきれず必死に死んだおじいさん

必死に生きることをえらんだレッド

劇み…

>>続きを読む
ある集団の中でトップの存在だった人が、急に違う環境に入ると周囲から下っ端扱いされることに耐えられず自殺するシーン、誰でもこうゆうこあるんだあって思った

屋上ビールのシーンも印象的

ミスティックリバーのティムということで鑑賞。演技が素晴らしい。
モーガンフリーマンの演技も素晴らしかった。

途中まで苦しかったが、刑務所の生活含めて仲間になっていくのも良かった。
テンポよく見飽き…

>>続きを読む
いやー面白かった!!
名言もたくさんあれば、アンディーの緻密さや頭良さにびっくり!
驚かされました!!あと、モーガンフリーマンの役は、やっぱり好き。あの渋さと声が好き。
素晴らしい名作でした。最高のストーリー、そしてなにより演技がとてもよかった。個人的には雨に打たれて両手を広げるのシーンで最後終わってほしかったが、まあ難しいか。誰にでもお勧めできそうな名作です。
>>|

あなたにおすすめの記事